寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ラプス

吉井町にある鉄板焼ステーキのお店・ラプスに親友のF君と行ってきた。
このお店のランチは土・日もやっているので、ありがたい。
F君と僕はステーキ・ランチを注文した。
a0094280_20573237.jpg

先ずはサラダ。サラダもドレッシングの味もなかなかだ。





サラダを食べていると、目の前でマスターが肉を焼いてくれる。
流れるような手さばきは、その姿を見ているだけで楽しい。
フランベすると火が高く立ち上がり、いよいよ肉が供される。
a0094280_2181041.jpg

牛リブロース150g、もやしソテー。それに、ご飯、みそ汁、漬物。
(写真を撮り忘れ、肉を2〜3かけつまんである…。)
タレは二種類あり、自分でつけて肉をいただく。
どちらのソースもウマいので、交互に楽しんだ。
もやしもシャキシャキ感があり、とてもウマい。

昨年、雪に見舞われた小谷温泉への旅以来、
三ヶ月振りにF君と会ったのだが、お互いの近況報告等しながら、
しっかりとウマい食事を楽しんだ。
F君もこのランチにとても満足したようだったので良かった。

鉄板焼ステーキなどというと、とても高そうなイメージがあるが、
このお店はリーズナブルな上に、肉もウマいので、とてもいいと思う。
肉が食べられない方には魚介のランチをお薦め。
こちらもなかなかウマい。

吉井方面に行く時には必ず寄りたくなるお店である。



ラプス(11:30〜14:00 17:30〜21:30営業/月曜・第3日曜定休)
群馬県多野郡吉井町池41
☎027-387-4027
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-11 21:48 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu