寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ガンダム のディオラマ本

ルービック・キューブ、”怪獣の世界”に続く、
大好評の!?”懐かしの○○”シリーズ第3弾は、
ガンダムのディオラマ本。

20年以上前の話ですが…、ガンダムのプラモデル流行りましたね〜。
そのガンダムのプラモデルを如何にリアルに仕上げようかと子供達は
日夜クノーしていたと思います!?
その為、僕なんか毎日眠れないでいました。(←そんなことはない…)



そこで、参考にしたのがこれらの本。
a0094280_217504.jpg

HOW TO BUILD GUNDAM 1&2
ガンダムのプラモデル(ディオラマ)の本でした。
これらの本、パーツの組み方や改造の仕方、
塗装の仕方(汚し方)なんか詳しく載ってました。
a0094280_2181525.jpg

ディオラマ写真が今見てもカッコいい!
ドムのジェットストリームアタックのディオラマを絶対作るぞ!
なんて思いつつも、当時ブームだった為、一個のドムさえ手に入らず、
この本は眺めるだけで役目を終えました…。
この本見ると、その時の記憶が鮮明に甦ります。
a0094280_2183559.jpg

もう一冊ありました。
一番上のこの本もディオラマ本ですが、イラストなんかもあったりして、
なんとなく絵本チックな感じのものでした。
a0094280_2185728.jpg

けれど、こんな写真も載ってたりして…。
少年はプラモに思いを馳せていました…。
[PR]
Commented by takebow at 2007-02-08 22:10 x
これこそ間違いなく売れます。「ケロロ軍曹」の影響でガンプラ・ブームは再燃していますから。今のSEEDなんかより、最初のガンダムに叶うモノ無しですね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-08 22:45
>takebowさん。
そうなんですか!ブーム再燃ですか!
全然知りませんでした…。
ガンダムって息が長いんですねぇ。
Commented by めえ at 2007-02-09 21:39 x
こんばんは。
話題には関係なくて申し訳ないんですが・・・

リンクありがとうございました。
当方のブログからもリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-09 21:49
>めえさん、こんばんは。
ようこそ。
コメント、そしてリンクもありがとうございます。
わけのわからないブログですが、遊びにきてやって下さい。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2007-02-08 21:28 | あんな物こんな物 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu