寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

かめや

a0094280_21421558.jpg

あい盛り(蕎麦とうどん)。
この店に来る時は蕎麦かうどんか迷い…、結局いつもこれ。
でも、蕎麦とうどん両方好きな人にはこれはいいですね。

いつ行っても混んでるが、回転が早いので、
早く昼食を摂って済ませたい人には最適だろう。
早い、ウマい、安いの三拍子が揃う、地域に根ざした名店である。


かめや
伊勢崎市宮子町
(駒形県道沿い。あかぎ信金!?西)
[PR]
Commented by takebow at 2007-02-06 22:07 x
これは麺好きには堪らないコラボですね。上州は水沢うどんなど饂飩の名産地でもあり、当然、蕎麦も山肌では多いでしょうから、いけるでしょうね。
Commented by sanzokuame at 2007-02-06 22:13
この瑞々しさ。
堪りませんね。
旬先取りの山菜の天ぷらがまたいいんですよね。
しばらく食べてないので禁断症状が!^^
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-06 22:34
>takebowさん。
一粒で二度おいしい、って感じですよね。
うどんも蕎麦もウマい店は結構ありますよ。
基本的に小麦文化が発達した所ですから、パスタ店なんかも多いです。
けれど、上州人は宣伝下手というか…。二番煎じみたいになることが多いです…。
だから、ウマいという印象は薄いかもしれませんね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-06 22:40
>三束雨さん。
トラバ、ありがとうございます。
打ちたて、あげたてが嬉しいですよね。
あっ、そう言えば…「旬先取りの山菜の天ぷら」…
蕗の薹やタラの芽があったような…。
食べれば良かったなぁ…。
Commented by hyahya at 2007-02-07 13:12 x
お蕎麦も大好きですが、うどんも同じくらい好きです。
つるっとしたうどんの絵を見て、気になっていたうどん屋さんのことを
思い出しました!今度行かなくっちゃ。
ふきのとうやタラの芽も美味しそう。もう、そんな季節が近づいてくるのですね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-07 22:06
>hyahyaさん。
hyahyaさんも両方お好きですか。
両方好きだと選択肢が増え過ぎて、かえって迷っちゃいますよね。
蕗の薹やタラの芽が出回る季節が近付いてきたのはいいのですが、
同時に杉花粉の季節も近付いてきたということも言え、かなりブルーな気分になってきました。まあ、それを過ぎれば僕にとっては楽しい山歩きの季節がやってくるので、それを楽しみにして、耐えてゆきたいです。
僕の山歩きのオフ・シーズンは長いことを再認識しました…。
by torajiro-joshu | 2007-02-06 21:56 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu