寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

フランス料理 リラダン

ついんさんのブログを拝見して以来、ずっと気になっているお店だった。
すごく美味しそうで、リーズナブルな感じ。
それに料理長(オーナー)の情熱がお店のHP上から熱く伝わってきた。
これは一度行ってみんべぇ!という気持ちになった。





妹が帰ってきていたので、妹と母と自分の三人で行ってみた。

寅ちゃんはフランス料理とかは似合わねぇタイプなんで、
店に入るのに、ちょっと緊張したんさね。
けど、入ってみると案外カジュアルな感じの雰囲気だったし、
店員さんもやさしい感じだったんで、ちょっと安心したいね。

三人とも「フォミュール」(1000円)とかいうランチを頼んだんさね。
ちなみにそれは、サラダ、本日のお魚料理またはお肉料理、
パンまたはライス、カフェまたは紅茶 のセットなんさね。
それにプラス200円でデザートがつけられるつうんで、
みんなつけてみたんさね。
a0094280_21535057.jpg

まずはサラダ。
塩加減が絶妙で、なっからウマかったいね。
a0094280_21592051.jpg

パン。
このパンは焼きたてつう感じで、外側がパリパリしてるし、
何にもつけねぇでも充分ウマいパンだったいね。
a0094280_21552310.jpg

若鶏のロティ 生姜ソース。
肉は柔らけぇし、付け合わせのポテトもまったりとした感じで
すんげぇ良かったいね。
生姜ソースをパンにつけて食ったら、ホント、ウマかったいね。
a0094280_2221346.jpg

サーモン エスカロップ ラタトゥイユ添え。
これは母と妹が食ったんだけど、好評だったいね。
a0094280_2242047.jpg

デザートは…タルト・タタンだったんさね。
これもなっからウマかったんさね。
母も妹も大喜びだったいね。
また来て、他のデザートも是非食べてみたいって言ってたいね。
a0094280_2284464.jpg

カフェは…カフェ・オレにしてみたんさね。
(ちょいとピンぼけ写真…。その上、おおかいい薫りがしてきたんで、
つい飲んじゃって、絵的にはよくなくなっちゃったいね…。)
このカフェ・オレも良かったいね。

ちょっと緊張しつつ入ったお店だったけど、ホント、なっからいい感じの
お店だったんで、是非ともまた行きてぇと思ったいね。
高崎に行ったら、また行ぐんべぇ。



フランス料理 リラダン(月曜定休)
群馬県高崎市上大類町876−9
☎ 027-325-0020
[PR]
Commented by twingoxm at 2007-02-02 22:55
はじめまして
コメントありがとうございました!トラバはリンクのみ制限かけてますので
リンクはらさせていただきます・・これからもよろしくお願いいたします。
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-02 23:14
>ついんさん、ようこそ。
はじめまして。
コメント、トラバ、リンクありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせていただきます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2007-02-02 22:26 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu