寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

日本料理の店 たから

後輩と昼飯を食いに行った。
太田市にある「日本料理の店 たから」である。
この店にはランチタイムにしか行ったことがないが、
新鮮でウマい魚が食えるので、結構気に入っている。



a0094280_21292126.jpg

今日の日替わりランチ!?(ちらし寿司、手打ち蕎麦、みそ汁、漬物、サラダ)
背の高い器がちらし寿司。和風のパフェが似合いそうな器だった。
ちらし寿司は、表面はそぼろ卵に蒸し海老が乗っていて、
掘り(食べ)進んでゆくと、蟹の身と蟹みそを和えたものが層をなしていた。
さらに進んでゆくと穴子や鰹節が入っていて、なかなかウマかった。
あまり量は多くなさそうな感じもしたが、食べてみると意外に量があった。
手打ちの蕎麦もなかなかだった。
a0094280_21282472.jpg

更にコーヒーとデザートが付く。
今日は柚子のムース!?だった。
甘さの中に感じる柚子の皮のほろ苦さがイイ感じだった。

いつものようにランチには海鮮丼のようなものを期待していったのだが、
変化球!?でちょっと小振りのちらし寿司に蕎麦のセットときた。
けれど、これもなかなかウマく、満足できるものだった。
この内容で千円なら満足である。
また、大将や店員さんの接客態度も良く、人を連れてゆくのにいい店だと思う。



日本料理の店 たから
太田市由良町1718
☎0276-31-4992
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-31 21:55 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu