寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

熊よけセット

昨年は山や里に熊がかなり多く出没するというニュースがあった。
単独山行が多い俺としては、彼らと遭遇したらひとたまりもないので、
予防策として”熊よけセット”を導入した。




ただ…熊よけセットと言っても、そんなもん売ってる筈もなく、
単に自分でそうよんでいるだけのもの。
中身は…
a0094280_21271853.jpg

鈴と"iPod"

鈴は100円ショップで買った物。
マジック・テープで好きなところに巻き付けられるので、結構便利。

iPod には iTalk を付け、外部出力する(残念ながらモノラル音だけど…)。
iTalk は本来ボイス・メモ用の集音マイクであるが、外部出力できるので、
(俺の場合)主にこうやって外部出力させるのに使用することが多い。

鈴、ラジオ代わりのiPod 、このセットで熊に
こちらの居場所を認識させているつもり。

どうでもいいことだが、山でiPod を使用している人と未だ遇ったことない。
ラジオを使用している人は結構見掛けるんだけど…。
 
[PR]
Commented by dr_suzuki at 2007-01-26 08:00
山中千尋さんのピアノは、熊に効くんかな?(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-26 20:38
>dr_suzukiさん。
どうだんべぇね?おそらく効いてると思うんさね。
引っ込むどころか、逆に聴きに出て来られたら怖えやいね。
YAGIBUSHIを耳にして、踊りに出て来られたら本当に怖えやいね。
それにしても、iPodの中の山中千尋さんによく気付いてくれたんね。
たまに洒落で、そういうことするようにしてんさね。
気付いてもらうと嬉しいやいね。
Commented by takebow at 2007-01-26 20:53 x
iPodは新世代のヤツで30GBですか?良いですね。小生は旧世代なので液晶が白黒です。今、nanoを買おうかどうしようか真剣に悩んでおります。
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-26 21:13
>takebowさん。
そうです。30GBのものです。
ただ…最新型ではないので、ビデオは見られません。
nano いいですよね。トレーニングの友としても使えるし…。
Nike+ もあわせて購入して、データを取りつつ体を鍛えるのに最適ですもんね。
僕も欲しいです。
by torajiro-joshu | 2007-01-25 21:53 | 山道具 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu