寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

おいもや(平松商店)の干しいも

この季節、焼き芋もウマいが、干しいももウマい。
子供の頃は、カブにリヤカーをつけた八百屋のおじちゃんが売りにきたのを
母に買ってもらって、よく食べた記憶がある。
また、先代の愛犬ジュリアが干しいもが好きで、よく食べていたっけ…。



そんな想い出がある干しいもだが、最近家ではここのをよく食べている。
a0094280_2244423.jpg

おいもや(平松商店)の干しいも。
写真のこれは”半生の角切り”タイプ。
子供の頃や、ジュリアが食べていた頃のとは違い、全体的にやわらか。
硬い物はまず入っていない!と言っていい。
甘みも自然な感じで、いくつでも食べられる感じがする。
家族にも大好評。

これを行動食として山に持っていくこともある。
お裾分けすると結構みんなに喜ばれる。
山で食べてもなかなかいい物だと思う。
[PR]
Commented by nakky85 at 2007-01-25 09:13
山で食べたら何でも美味しいでしょうねぇ・・・
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-25 20:33
>nakkyさん。
それは言えてますね。
”下界”で食べる時よりもウマさがアップする気がします。
by torajiro-joshu | 2007-01-24 22:34 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu