寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

岩崎屋の焼きそば

a0094280_2017471.jpg

く…、黒い!
初めて見た時、そう思った。
イカスミの焼きそばかと思った。
けれど、味は見た目ほど濃くなく、むしろ甘めといった感じ。
太麺を使用していて、具はキャベツのみと至ってシンプル。
個人的には、たまに無性に食べたくなる焼きそばです。


岩崎屋 (火曜定休)
太田市寺井町697-8
☎0276-37-0258
[PR]
Commented by takebow at 2007-01-23 21:13 x
美味しそうですねぇ。一人前でおいくらなんでしょうか?ソースの焼けた香りが漂ってきそうです。

追伸:本日、ハンドウォーマーが来ました。早速、使用しております。思ったより熱くなるのでビックリ。冷え性の小生にピッタリです。どうもありがとうございました。
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-23 21:38
>takebowさん。
一人前ですね〜…、大きさによる値段設定となってますが、
(小) 210円、(中) 315円、(大) 420円となってた気がします。
ちなみもっと大きい物があって、たしか1500円位のものがあったような…。
一般的には(中)が一人前となるようです。
ところで、ハンディウォーマー来ましたか!良かったですね。
結構温かいんですよね。というか、素手じゃ熱いですよね。
これからの季節、大活躍してもらいましょう。
Commented by nakky85 at 2007-01-23 23:17
あれま、これは美味そうですなぁ。
なんかここには夜にくると良くないです。
ハラが減って・・・
Commented by sanzokuame at 2007-01-23 23:47
相変わらず黒い・・・
でも、病み付きになりますよね。
うーん、久々に食べてみたい!
私の記事にも岩崎屋フリークがいますよ。^^
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-24 21:12
>nakkyさん。
シンプルな具の焼きそばですが、なかなかウマいです。
当初は山歩きの記録を残そうと始めた当ブログ、近頃では食べ物ネタばかりで、
一体何がメインだかわからないモノとなったきました…。
そらにしても毎日更新って大変ですね…。
nakkyさんはスゴいな!と思います。
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-24 21:17
>三束雨さん。
トラバ、ありがとうございます。
ホント、黒いですよね〜。
この他にはない感じのソースが人気の秘訣なんでしょうね。
それにして…、三束雨さんはどこでも知ってますね!
歩く”うまいもの辞典”ですね!
Commented by dr_suzuki at 2007-01-24 22:12
コメント&トラバありがとうございました。
私の「ふるさとの味」です。気にいっていただいてよかった。
私は同じ地区の藪漕ぎ低山ハイクにも燃えております。
今後ともよろしくお願いします
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-24 22:52
>dr_suzukiさん、ようこそ。
こちらこそ、コメント&トラバありがとうございます。
岩崎屋、人気ありますよね。僕が行った時もすごく混んでました。
「薮漕ぎ」ですか!スゴいですね。僕はもっぱら登山道歩きです。
こちらこそ、今後とも宜しくおねがいします。
by torajiro-joshu | 2007-01-23 20:26 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu