寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

nalgene 5点セット

何だい?そりゃ!?ってな感じの商品名だが…、本当にこの名前で売っている。
5点って一体…?
a0094280_22265118.jpg





a0094280_22263137.jpg

nalgeneのプラスチックのボトルのセットでした。
その5点とは…、
60㎖ボトル×2
30㎖ボトル×1
18㎖フタ付き小物入れ×1
メッシュ・ポーチ
の以上5点。

5点と言うからにはプラスチック・ボトルが5点じゃねんかい!?
という声が聞こえてきそうですが、ポーチを入れて計5点でした…。

まあ、たしかに合計で5点ですから文句は言えません。
それにボトル全部を使っているわけではないので、
個人的にはこれでもいいかと…。

ちなみに僕は60㎖のボトルにインスタント・コーヒーと
母手作りの梅干しを入れています。
このボトルはニオイが付かないので、
コーヒーも梅干しもおいしくいただけてます。
[PR]
Commented by takebow at 2007-01-21 13:07 x
それは良いですね。というのは手作梅干しのことです。山でお腹が痛くなった時など最適ですね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-21 20:53
>takebowさん。
梅干しは山に持っていくにはいい食べ物ですよね。
塩分補給をするのに最適な食べ物と個人的には思ってます。
気のせいかもしれませんが、昨年、山で初めて足がつりそうになった時、
梅干し食べて、水分をしっかり補給し、足を少し休めたら、
その後何もなく歩けたということがありました。
軽い脱水症状かもしれないと思い、
急いで梅干しと水で塩分と水分を補給したのでした。
それ以来、半日以上歩くコースでは梅干しを必携してます。
by torajiro-joshu | 2007-01-20 22:48 | 山道具 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu