寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

EPI ガス・ストーヴ その2

先日、馴染みの山の店に行った。
そしたら、新春セールをやっていた。

今、使っているEPIのガス・ストーヴも愛着あるけど…、単独行時に使うのに、
もっとコンパクトなガス・ストーヴが安く売っていたらな〜…と思っていたら、
その願いが通じたかのか!?EPIで最小最軽量のモノが激安で売っていた!



よくみると、なんと!値段は半額!!
俺はすぐに飛び付いた!と言いたいところだが、
もともとビンボー症(というか真性ビンボー…)なので、
あれこれ他の商品を見ながら購入をじっくり検討した。

今持っているストーヴも充分使えるしな〜…等と思ったが、
未だ国民個人のレベルでは低迷する日本の経済に少しでもコーケンしようと
身銭を切ることにした!?
このへんはセージ屋のセンセーやカンリョーの
特に天下っちゃうようなオエライサンには見習ってほしいやいね。
”身銭”ってのがポイントだいね。
”タカリ”はよくねぇやいね。
そういった本来モラルを特に有するべき人達は俺のブログなんか
見るこたぁねぇだろうけど、見たとしたら、よ〜くおぼえといてくんない。
と、いささか脱線した感もあるが、結局は購入した。
a0094280_2173793.jpg

今回購入したストーヴはすご〜くコンパクト!
携帯電話と比べてみると、そのコンパクトさがよくわかると思う。
a0094280_2110737.jpg

シェラ・カップをゴトクにかけてみて、このくらい…。
本当にコンパクトだ。
単独での日帰り山行に持っていって、お湯を湧かす位なら、
これ位で充分と思われる。
a0094280_21105575.jpg

EPI STRA STOVE
今度の山行に持ってゆくのがとても楽しみだ。
山頂で紅茶でも飲もう。
[PR]
Commented by タカトシ at 2007-01-27 12:48 x
小さくてもハードケースに入っているのがいいですね。また風防があるタイプなので風にも強そうで使える道具だと思います。私もひとつ購入しようかな。
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-27 20:34
>タカトシさん。
そうなんですよ。しっかりハード・ケースに入っているのはいいですね。
未だ屋外で一度も使っていない(試しに点火はしましたが…)ので、
使用感は何とも言えませんが、おそらく使えると思います。
日帰りの単独行には最適かと…。
by torajiro-joshu | 2007-01-19 22:20 | 山道具 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu