寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ZIPPO ハンディ・ウォーマー

ここ上州の南部は一年を通じて晴天は多いが、
夏は”酷暑”で40℃近くになることもしばしば…。
反対に冬は−5℃位になることもある上に空っ風が強く吹き、
極めて寒い日もしばしば…。
一年のうちの最高気温と最低気温の差がかなり大きい、
ある意味、日本でも最も過酷な地の一つである!?




そんな過酷な地に住む僕は、暑さよりも寒さに弱い…。
そこで、その対策として、今冬からとっておきのモノを取り入れることにした。
a0094280_2212444.jpg

ZIPPO ハンディ・ウォーマー(オイル充填式カイロ)大きさはiPodと同じ位。
10㌢×7㌢×1.5㌢位。
これはイイ!
使い捨てカイロと比べて発熱時間が長い上(最長24時間とのこと)、
繰り返し使用でき、オイル充填式の為ゴミがほとんど出ない。


ゴミ問題、環境問題がサケばれる中、これはすんげ〜イイやいね。
環境にやさしい、地球にやさしい、そして女性にもやさしい!?寅ちゃんには、
ま〜ずピッタリだいね。(笑)
長く使えるみてぇだから、その結果フトコロにもやさしいだんべぇしね。
a0094280_22313674.jpg

オイルは、真ん中のバーナーを外し、そこに注油するんさね。
それからバーナーのプラチナ触媒を軽くあぶるんだいね。
そうすっと、直に温かくなるんよ。
なっからイイ感じのカイロなんで、寅ちゃん家はオヤジもオフクロも
使ってるんさね。
これをネック・ストラップで首からさげたり、ズボンの”ポッケ”に
入れときゃ、寒さが少しは”うちば”になるんさね。
寒がりの人には本当にお薦めの品だいね。
[PR]
Commented by takebow at 2007-01-19 20:43 x
これ本当に欲しいです。冷え性の私としては、平地でも必需品のカイロなので、購入を検討したいと思います。ZIPPOというのも元喫煙家としては嬉しいですね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-19 21:07
>takebowさん。
これは本当にお薦めです。すごく温かいですから。持続時間も長いし。
ネック・ストラップで首から下げておくと、お腹の辺りが温かくて、
とてもいい感じです。
ただ、専用袋は付いているものの、ストラップは通常付いてないので要注意です。
ストラップ付きが欲しい場合は、↓の楽天のサイトで売ってますよ。
http://item.rakuten.co.jp/starnavi/10001392/
Commented by takebow at 2007-01-20 16:13 x
寅次郎さん、情報ありがとうございます。早速、楽天に注文してみました。配達されたら、感想をまたお送りします。
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-20 21:01
>takebowさん。
いえいえ、どういたしまして。
早速、注文されましたか!素早い行動ですね。早く届くといいですね。
これで少しは寒さもやわらぐことでしょう。
by torajiro-joshu | 2007-01-18 22:44 | 愛用品 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu