寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

さくら小福の”10円まんじゅう”

ゴルフ・ボールと500円玉の中間ほどの直径の、
一口サイズのまんじゅうが一個10円。
厳密には一個10.5円(税込み)、それに箱代がかかるんですけどね。



a0094280_2220255.jpg

10円のまんじゅうと侮るなかれ。
ちゃんとした黒糖のまんじゅうで、しっかりあんこも入っている。
よくある温泉まんじゅうのミニチュアと言ったらわかりやすいかもしれない。
ちょっとしたおやつにイイ感じです。
山にも持っていったことがありますが、行動食としては最適でした。
何か甘い物が欲しいという時に手軽に食べられますからね。

ちなみにバラ売りはしていないらしく、以下のような個数で、
箱に入ったかたちで販売してます。
   8個入り 105円
  18個入り 210円
  27個入り 315円
  36個入り 420円
  48個入り 525円


さくら小福 足利店(日曜定休)
足利市八幡町2-5-15
☎0284-71-1527
[PR]
Commented by nakky85 at 2007-01-15 23:26
美味そうですねぇ。
確かに小腹が空いた時、あるいはお茶ウケに良さそうですね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-16 00:17
>nakkyさん。
お茶うけにもいいですね。
小さくても味はいいですからね。
このまんじゅう、意外に!?ファンが多いみたいです。
Commented by onozawa at 2007-01-17 19:53 x
これはいいですよね。近くにあれば必ず山に持って行きます。行動食に良いですね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-17 20:59
>小野澤さん。
そうですよね!これ行動食向きですよね!
この店、徐々に店舗を増やしていってるので、
そのうちそちらの方にも進出するかもしれません!?
by torajiro-joshu | 2007-01-15 22:39 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu