寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

小林寿しの”いなり寿司”

埼玉県熊谷市と群馬県太田市に架かる刀水橋の埼玉県側に位置する
妻沼の”聖天さま”の近くには、古くから”いなり寿司”を売る店が3軒ある。




どの店もそれぞれに固定客があるようだけれども、
家はいつもここのいなり寿司と決めている。
a0094280_204372.jpg

小林寿しの”いなり寿司”(いなり寿司3本、のり巻き4個)。

ここのいなり寿司はコンビニ等のそれと比べると、
幾分味付けが濃い感じの、甘塩っぱさがハッキリしたもの。
油揚げ自体にもコクを感じる。
この味付けが絶妙なんだろう。月に一回は食べてる気がする。
庶民のお弁当といった感じで気にいっている。
山にも持ってゆきたいが…、山とはおおよそ反対方向なので、
未だ持っていったことはない。
けれど、花見になんか持ってゆくのはいいかもしれない。


小林寿し(聖天さま東、妻沼小北)
☎0485-88-0029
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-13 21:05 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu