寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

緑川 純米

a0094280_21275640.jpg

緑川 純米。
正月に冷で飲んだ。
すっきりとした飲み口。
そのせいか四合瓶が二日で終わった…。
数の子の醤油漬け等の強い味にも負けないシッカリとした酒だった。
クセがないので誰にでも薦められる気がする。


緑川酒造(新潟)
[PR]
Commented by takebow at 2007-01-13 13:28 x
新潟のお酒なんですね。ネットで検索してしまいました。お酒も強いわけではないので。「すっきり」「強い」という味は羨ましいです。
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-13 20:03
>takebowさん。
そうです。新潟の酒です。新潟って書いておけば良かったかな…?
僕もそんなには強くなく、普通程度の強さですが、
何故だか周りには酒豪と思われてます…。
Commented by 小野澤 at 2007-01-17 19:38 x
私も緑川は好きですね。日本酒らしい酒ですね。長岡にくる機会があれば新潟の酒がいろいろある店に行きましょう。
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-17 20:54
>小野澤さん。
さすがは米どころ、酒どころの新潟の酒といった感じでした。ウマかったです。新潟のdeepな酒の世界にハマってみたいものです。(笑)あっ、でも、僕そんなに強くないですから…。
by torajiro-joshu | 2007-01-12 21:49 | 飲む | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu