寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

笹屋本店の酒まんじゅう

酒まんじゅうと言うとおそらく日本全国にあると思う。
今まで何種類もの酒まんじゅうを食べてみたが、
どこの店の物も変わった味わいで、それぞれに楽しめる。




その中で僕の一番のお気に入りはこれ。
a0094280_21371513.jpg

笹屋本店の”義貞酒まんじゅう”。(緑が粒餡、黄色が漉し餡。)
a0094280_21375568.jpg

糀をしっかりと使って作ったこの酒まんじゅうは微かに酒の香りがし、
ほんのりと甘い生地はしっとりとやわらかで、
中のあんことマッチしていてウマい。
お土産に持っていくと結構喜ばれる。
意外に大きいので、山で食べるおやつとしてもいいかもしれない。


笹屋本店(月曜定休)
太田市尾島町455-1
☎0276-52-0245
[PR]
Commented by むかしむかし at 2009-03-09 21:22 x
お土産にいただいて結構喜んでいます◎
寅次郎さん紹介の食べ物はどれもとても美味しいです。
「寅次郎がゆく」は私の群馬グルメのバイブルです。
この酒まんじゅうも絶対にブログにあるはずだと
ここまでスクロールしました。
長かった・・・

Commented by torajiro-joshu at 2009-03-09 21:52
★むかしむかしさん、こんにちは。
その節は、どうもありがとうございました。

「お土産」というよりはオヤツといった感じでしたが、
喜んでいただけたのなら良かったです。(笑)

また、お誉めいただき、ありがとうございます。
ちょいと恥ずかしいですが、嬉しいです。(笑)

そして、この酒まんじゅうを拙ブログ内で探して下さったんですね!
わざわざありがとうございます。
次回こんなことがありましたら、”ライフログ”の下の”検索”で
探していただくと、比較的楽かと思われます。
by torajiro-joshu | 2007-01-11 21:58 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu