寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

くじらのボトル 綾紫

通常の芋焼酎と異なり、この”くじらのボトル 綾紫”は、
名前に紫芋と入っている通り、綾紫という紫芋が原料となっている。
”くじらのボトル 綾紫”は実は2種類ある。
2種類というのは麹の違いで、白麹使用のものと黒麹使用のものがある。



a0094280_21564947.jpg

瓶の肩のラベルにくじらが小さく描かれている。これは白麹使用。
こちらの白麹使用のものは黒麹使用のものに比べると幾分爽やかな感じがする!
…ような気がする…。
両方飲んだことはあるのだが…、その場で飲み比べたのではなく
日にちをおいて飲んでいるので、また単なるヨッパライなので、
白と黒の違いを的確に述べることはできない。
気になる人は…とにかく飲んでみてください。
通常の”くじらのボトル”より芋の香りが強いように感じる。
芋焼酎が好きな自分にはとてもいい香りだ。
芋焼酎を飲み慣れた人に薦めたい気がする。


大海酒造
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-09 22:22 | 飲む | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu