寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

吾妻山

新年初の山歩きに、桐生の市街地のちょっと北にある吾妻山に行った。
標高481mとさほど高くないので、ちょっと登るには丁度いい山だ。
(駐車場からだと標高差は300m位。)





a0094280_2214426.jpg

桐生市街を望む。

頂上から南方の眺望はなかなか素晴らしく、晴れて空気の澄んだ日には富士山や
東京の高層ビル迄も見ることができる。
(今日はイマイチだったけれども…。)

この山は市民の山といった風情で春夏秋冬いつでも登ってる人がいる。
しっかりとした格好で登ってる人もいれば、
トレイル・ランナーのような人もいる。
眺望も楽しめるし、植物もたくさん生えているので、
歩いていてもなかなかに楽しい。
車で15分位なら、自分も毎日でもトレーニングに来てもいいと思うような山だ。
[PR]
Commented by hyahya at 2007-01-04 01:25 x
寅次郎さんも、早速歩かれたのですね!
私も標高差300m弱の近所の裏山のようなところを歩いてきました。
昨年は、南岳への横尾尾根がご縁で、このようにお話させていただく機会を得ることができ、とても嬉しく思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-04 21:33
>hyahyaさん、あけましておめでとうございます。
吾妻山は…歩いたというほどではなかったんですよ…。
駐車場から(休憩の取り具合によりますが)1時間ありゃ
往復できちゃうような、本当にお手軽な山なんですよ。
ですから、コースタイム等は省略しました。

そう言えば、「横尾尾根がご縁」でしたね。
あそこで初めてお会いして、それから何日かの時を経て、ネット上で再会?!
現代ならではの出会いの不思議と言うか?面白さを感じています。
そして、それと同時に、こうやって交流させていただくことを有り難く、
また嬉しく楽しく感じています。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2007-01-02 22:36 | 山歩き | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu