寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう。

今年は色々な出会いがあった。
その出会いは決して偶然ではなく、出会うべくして出会った、
偶然という名の必然から知り合った方ばかりなのだと、今では思う。
その方達のお蔭(勿論旧来の友人のお蔭もある)で、
楽しい時が過ごせたように思う。




2月、温泉帰りにたまたま寄ったお店は、
今では馴染みの、大好きなお店となった。
a0094280_20365765.jpg

Cafe Calm

7月、さくらに子供ができた。
a0094280_20422217.jpg

さくらに宿った六つの命は…今では三つとなってしまった…。
生きるということは大変なことなんだと子犬達から学んだ。
名も無き君、ビスケ、ラムネ、君達を忘れることはないだろう。
健太、小夏は家で、プクは新たな家族と元気に暮らしている。
これからも楽しくやってゆこう。

9月、17年越しの念願が叶う。
a0094280_20511729.jpg

17年前、大キレットを越えた時に願った奥穂〜西穂縦走は長い時を
経て、遂に実現することができた。
もっと早く実現できた筈だと思う反面、これで良かったんだ、
この17年の歳月もそれなりに意味があるのだと今では思う。
この縦走を通して出会うことができた方々には感謝したい。

10月、奥穂〜西穂縦走を形に残してみたく思い、ブログを始める。
ブログを通して、自分の世界が少し広がったように思う。
山でお会いした方とブログ上で再会したり、お会いしたこともない方と
ブログを通して知り合いになることができたり…。

そういった出会い全てが今年一年をより楽しいものとしてくれた。
以前からの友達、今年出会ったみなさん、ブログを見てくれたみなさん、
そして家族よ、どうもありがとう!

みなさん、良いお年をお迎え下さい。
本当にありがとうございました。
[PR]
Commented by sanzokuame at 2006-12-31 22:03
今年は私も出会いの年でした。
人生まさに山あり谷ありですが、来年は槍の高みのように、
何かをひとつを極めてみたいと思う大晦日です。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by torajiro-joshu at 2006-12-31 22:23
>三束雨さん。
諦めずに一歩一歩進んでゆけば、きっと高みは極められますよね。
そう信じて進んでいかなきゃ…と本当に思います。
今年はどうもありがとうございました。
三束雨さんも良いお年をお迎え下さい。
Commented by takebow at 2007-01-01 09:55 x
寅次郎さんは、今年、どの山に登られるんですか?日頃から鍛えておられるので縦走かな、それとも幕営で岩でもやるのかな、と勝手に想像しております。私はたぶん2回山行できれば良い方かと思いますが、今年もよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2007-01-01 17:28
>takebowさん、明けましておめでとうございます。
今年はどの山かなぁ…。ほとんど考えてませんでした…。
八ヶ岳、仙丈岳、農鳥・西農鳥岳、裏銀、後立山にも行ってみたい。
けれど、日程と金銭という現実的なことを考えると…、
八ヶ岳や穂高周辺が無難な感じです。
また、20才近く年の離れた知人が「山に連れてってくれないか」
とのことなので、3〜5年の中期計画で、何れは槍ヶ岳という
目標のもとアルプス入門コースに行くかもしれません。
もっと色々な山に登りたいと思う気持ちも勿論ありますが、
そうやって「いつかは槍ヶ岳」なんて考えている人の
手助け(と言ったら言い過ぎかもしれませんが…)をしながら
ノンビリ歩くのもいいのではないかと思うようになった
からです。山の良さを味わいたい人に山の良さを味わって
もらう、それも一つの登山のかたちかなと…。
これを機に鍛えた方がいいですね。
実際は普段トレーニングなんてしてないもんで…。
岩は…ちょっと厳しいかな。奥穂〜西穂レベルくらいで僕には
充分のような気がしてます。
takebowさんもお忙しいようですが、どこかの山で
お会いできたら楽しいですね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2006-12-31 21:22 | 一思案 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu