寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

プクに会いにゆく。

a0094280_21532043.jpg

久々に会ったプク(旧名)は、過ぎ去った夏の日のプクのままだった。
あちこち跳び回り、母と俺に戯れつき、
「元気?覚えてるよ!」と言わんばかりに俺等の顔を舐めた。
家の子犬等と比べ幾分太ってはいるが、面影はあの時のプクのままだ。




思えば三ヶ月前の今日、プクは新しい家族に迎えられていった。
あれから、どうしているだろうか?元気でいるだろうか?いつも思っていた。
けれど、一目見ただけでプクが幸せそうなのがわかり、ホッとした。
(それは母も同じだったらしい。)
a0094280_22214259.jpg


新しい家族の家にプクの姿を見せてもらいに行った。
楽しそうに走り回る姿をみて、いい家族に迎えられて良かったと心底思った。

どんよりとした雲がなんだかやわらかく見えた。
[PR]
by torajiro-joshu | 2006-12-17 22:23 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu