寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

EPI ガス・ストーヴ

a0094280_20261737.jpg

何じゃ、こりゃ?
何だい、このまぁりぃんは?
そんな風に思う人も多いかもしれない。



実に怪しげなこの物体は…表題通り、EPIのガス・ストーヴ。
この丸い物の中にはストーヴのヘッドが入っており、
上蓋はちょっとした風防にもなるというスグレモノ!?
a0094280_2033562.jpg

この通り、上蓋はささやかな風防となる。
a0094280_20332235.jpg

ゴトクの上のクッカーには小さいサイズのカートリッジが
入るようになっている。
専用のクッカーの為、便利にできている。
が…、よくみるとわかると思うが、なんとこのストーヴは自動点火ではない!
いちいちライターやマッチで点火してやらなければならない。
なんともアナログ…。しかも最近のモノに比べ、かなり重い…。
けれど、故障知らずのタフなヤツ。
愛着の一品である。
[PR]
Commented by takebow at 2006-12-13 22:01 x
EPIですね。小生はプリムスです。コンパクトにまとまって良いストーヴですね。そういえば、キャンピングガスというのもあったと思うのですが、あまり見ませんがあるのでしょうか?
Commented by torajiro-joshu at 2006-12-13 23:10
>takebowさん。
プリムスは軽くていいですよね。
友達のがプリムスで、その軽さ、小ささが眩しかったです。
キャンピングガスですか!?青いヤツですかね!?
それだとしたらホームセンターでたまに見掛けますね。
by torajiro-joshu | 2006-12-12 20:51 | 山道具 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu