寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

MAG-LITE

Nationalのヘッド・ランプに取って代わったのが、このMAG-LITE
a0094280_218465.jpg

正式な商品名は『ミニマグライト AA』!



これも大して軽くはないが、単三電池二本使用で済むこと、
ヘッドの調整でスポット〜ワイドと光の当て方の調整ができること、
ヘッドを外せばキャンドル的に使えること、
衝撃に強いこと等の理由から山にキャンプに持ち歩いてきた。

本来山では両手の自由が利くようにヘッド・ランプの方がいいのだが、
久しく日帰り登山しかしてこなかった自分には、ライトは必携品とはいえ、
緊急用の道具としての意味合いが強かった為、ハンディ・ライトで充分だった。

けれど、最近のライトの軽さ、明るさと言ったら…。
ちょっと浮気心が…。
[PR]
Commented by takebow at 2006-12-10 09:54 x
小屋とかテント内での使用には良いですよね。でもLEDヘッドランプ良いですよぉ。軽いし。かさばらないし。(購買欲をかき立ててどうする?)

追記:寅次郎さんのblog、小生のにリンクさせて頂きました。事後、承諾で申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2006-12-10 22:27
>takebowさん。
LEDヘッドランプ欲しいです…。
けれど…優先順位からすると…やっぱり…新しいカッパかな。
そうするとヘッドランプは後回し…。いつになったら買えるのやら…。

blogリンクしていただいたそうで、どうもありがとうございます。
僕の方でもtakebowさんのblogをリンクさせて下さい。
ちなみにどちらにリンクすればよろしいでしょうか?
「侏儒の言葉」?「いつも心に音楽と、山と」?
Commented by takebow at 2006-12-11 22:04 x
寅次郎さんへ

お気遣い頂き、ありがとうございます。お言葉に甘えて、「侏儒の言葉」の方でお願いします。まさか「いつも心に音楽と、山と」まで御覧頂いているとは。恐縮至極であります。
Commented by torajiro-joshu at 2006-12-11 22:18
>takebowさん。
では、「侏儒の言葉」の方をリンクさせていただきます。
どちらも楽しく読ませていただいてます。
特に山行回想は楽しかったです。
by torajiro-joshu | 2006-12-08 21:35 | 山道具 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu