人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

CASIO 『PRO TREK』

山に行くと多くの登山者が腕にしているのを見掛けるCASIOの”PRO TREK"!
CASIO  『PRO TREK』_a0094280_2246370.jpg






モノによるけれども、僕が所有しているものは方位、気圧・高度、
温度がわかり、自分がいる位置を推測するのに役立つ。
またソーラー・バッテリーの為、電池を交換しなくていいのが良い。
たいして不満はないが強いてあげるなら、温度計が体温の影響を受け
実際の温度よりも高めにでることと、気圧の変化等により高度に誤差が
生じる場合があるので、正確な高度を知る為には基準となる高度で
補正を必要とすることか。
まあ、同じ場所にいても気圧は一定するわけじゃないから、
それはしょうがないことなのかもしれないけれど…。
不満も書いたが、山に持ってゆくには良い時計だと思う。
by torajiro-joshu | 2006-12-05 23:17 | 山道具

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu