寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

大漁!?  (浪花家佐久店のたいやき)

「およげ!たいやきくん」のモデル店になったという東京の麻布にある
浪花家総本店から唯一暖簾分けされたという浪花家佐久店に行ってみた。
この店の存在は前々から知っていたのだが、なかなか行けないでいた。
けれど、運良くチャンスができたので、寄ってみた。




大漁!?
a0094280_16115071.jpg

浪花家佐久店のたいやき。
お土産の為冷めてしまったので涼しげな顔をしているたいやきくん達で
あるが、お店にいた時は熱い情熱を全身に漲らせていた。

一尾一尾丁寧にオヤジさんが焼くたいやきは皮はパリッとして、
シッカリと詰まった餡は程良い甘さで、すごく美味かった。

陽もすっかり落ちた中、オヤジさんが真剣に焼く姿を見ながら
食べるたいやきは職人の魂がこもった一品であった。
(その勢いに負けて、その姿も焼きたてのたいやきの写真も撮り忘れた…。)

また佐久方面に行った時には寄ってみたい店となった。


浪花家佐久店
[PR]
Commented by sanzokuame at 2006-11-28 21:34
まさに大漁ですねー。^^
「美人」な造り、ちょっとした手土産にもいいかも知れませんね。
Commented by torajiro-joshu at 2006-11-28 22:06
>三束雨さん。
「美人」ですか…、僕はどちらかと言うと”かわいい”系の方
が好みなんですけど…。(笑)
でも…、どっちも好きです。(爆)
それはさておき、手土産にも良さそうですよね。
by torajiro-joshu | 2006-11-26 16:37 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu