「ほっ」と。キャンペーン

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

VICTORINOXのナイフ

a0094280_17341075.jpg

VICTORINOX ソルジャー。
名前から想像できるが、スイス陸軍に採用されているモデルらしい。
野外活動に必要な最小限のツールしかついていないが、
実際山やキャンプに行っても、これで困ったことはない。
強いてあげるならワイン・オープナーが付いていれば…。
まあ、でも山では無くてもいいですね。

赤のアルミハンドルのこれは20年近く前に買った物。
現在ではシルバーのハンドルになっていて、赤はないらしい。
これもずっと使い続けるでしょう。
[PR]
Commented by takebow at 2006-12-01 18:06 x
はじめまして、takebowと言います。「山に登ったあひる」のblogでお見かけして、お邪魔しております。
小生のものはどうもバチモノらしく、寅次郎さんのモノのように格好良くないです。今後ともよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2006-12-01 22:04
>takebowさん。
はじめまして。お立ち寄り下さり、ありがとうございます。
あひるさん、ひゃあひゃあさんのブログでお名前を
よくお見かけしておりましたので、なんだか初対面!?
ではない感じがしておりますが…。(笑)
僕のこのナイフは現在では販売していないという赤の
アルミハンドルなので珍しく、
見栄えがいい感じがするのだと思います。
ビンボー(ビンボー症ではありません。苦笑)なので捨てられずにずっと
使っている為、珍しいものになっちゃうのかもしれません。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2006-11-25 18:44 | 山道具 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu