寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Cafe Calm

a0094280_20282957.jpg

昨年11月末、軽井沢の塩沢通り(グルメ通り)から少し入ったところに
オープンしたお店です。
マスターが手間暇かけて作った本格的なカリーと、
ママの手作りのケーキが美味しいお店です。
コーヒー、紅茶の他、これまた本格的な”チャイ”がいただけます。
a0094280_20293156.jpg

北インド高原の本格カリー。(写真は通常メニューと一部異なってます。)
山登りの経験が豊富なマスターが現地の人に直におそわったという
本格的なものです。

テラス席には愛犬もO.K.なので、愛犬家の方が多くみられます。
また、愛犬の”フォーマルな写真”も撮ってもらえるので、
そういった写真を撮ってもらいに訪れるお客さんも多いようです。

写真はありませんが、フラットコーテッドレトリバーという犬種の
ウィル君とジュリアン君という看板犬がいます。
とても人懐っこいワンちゃん達です。

あれこれ書きましたけど、
このお店の一番の”売り”はマスター夫妻だと思います。
カリーも美味い、ケーキも美味い、コーヒーも美味い、雰囲気もいい。
だけど、やっぱり一番の”売り”はマスター夫妻です!
マスター夫妻の人柄にひかれて、何度も足を運んじゃうんです。
そういう意味ではカリーと喫茶の店ではなく、
”マスター夫妻の店”なのかもしれません。

Cafe Calm
[PR]
by torajiro-joshu | 2006-10-22 22:39 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu