「ほっ」と。キャンペーン

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

スノーボードがメッチャ楽しい!o(^▽^)o

a0094280_21092922.jpg

1月末からスノーボードをはじめ、昨日もたんばらに滑りに行った。
スキーはしたことあるので、ターンの仕方とかは体がそれを覚えている。ステップソールスキーでも、靴とビンディングの関係で板に上手く力を伝達できないことを除けば、それなりにできてる気がする。
一方、スノーボードは全くの初心者。滑るということにおいて本質的に同じだと思うけど、横向きに滑るというのはちょいと勝手が違う。
けれど、そこがまた楽しくもある。
幸か不幸か、初めてボードをやった時に生憎スクールがいっぱいで受講できず、独学で始め、以後昨日までで3回滑りに行ったが、いずれも自分で考えながら滑ってる。
ターンのきっかけの作り方や、その方向性のもっていき方、エッジの効かせ具合等を考え、一つひとつのターンを試行錯誤しながらやってるが、それが自分のイメージ通りにできた時の感覚は筆舌に尽くし難い。スクールに入って早く上手くなるのもいいかもしれないけど、初心者としてはそこそこのターンができるようにはなったと思うので、このまま試行錯誤して、自分なりの方法で滑り方を見つけるのも良いのではないかと思い始めている。
本当は、次回はスクールに入って、滑りの基礎を教わろうとも思っていたんだけど…。
先のことはわからないけど、自分で考えながら滑り方を見つけ、ゲレンデに自分のシュプールを描いてみたい。
そうすれば、その時はスノーボードがメチャクチャ楽しくなっていそうな気がする。今でもメッチャ楽しいけどね。(o^^o)
[PR]
Commented by よしくに at 2016-02-09 16:56 x
楽しんでますね~
スクールに入って基礎をなたうのが早いだろうけど
自分なりに覚えていくのも楽しいでしょうね
ただ、一つ言えることは
もし変な風に覚えてしまうと
ある程度行ったときに壁に当たります
その時、変な癖を治すのは難しい
其れを避けるためのスクールは有効だと思いますよ
もちろん、今までで大丈夫だという確認にもなるだろうし

スキーしかやったことはないのに偉そうでごめんなさい
Commented by torajiro-joshu at 2016-02-09 19:46
★よしくにさん、こんにちは。
アドバイス、ありがとうございます。

正直言って、アドバイスしてくれる人の意見がバラバラで、戸惑っているのが本音です。(;^_^A
どうすりゃいいのかわからんですが、機会があったらスクールに入ってみようと思います。
by torajiro-joshu | 2016-02-08 20:36 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu