人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

はじめてのおつかい!? 〜4週連続船窪小屋〜(2日目)

昨晩の満天の星空はどこへやら。
朝起きると、思ったほどの晴れではない。
雲多めの晴れといった感じだった。

今日は野暮用があり、いつもより早めに下山するつもりだったが、
水汲みにいったついでに山菜を摘んできてほしいとのリクエストがあり、
それをやってから下山することにした。

道しるべの会の仲間のおさんぽさんと一緒に水場へ向かう。
はじめてのおつかい!? 〜4週連続船窪小屋〜(2日目)_a0094280_1745835.jpg

槍〜穂高は見えていたが、裏銀の山々は頭を雲に覆われていた。



はじめてのおつかい!? 〜4週連続船窪小屋〜(2日目)_a0094280_17452038.jpg

今まで気付かなかったが、水場の近くには鬼瓦のようなピナクルがあった!
結構カッコいい!
はじめてのおつかい!? 〜4週連続船窪小屋〜(2日目)_a0094280_1745276.jpg

白、黄、紫といくつもの花が咲いていた。
もう秋の花も咲き始め、短い夏の終わりを思わせた。

危険な水場で水を汲んで、それから山菜採り。
アザミの葉をたくさん。

水を背負っていては重いので、ザックを下し、ひたすら摘む。
いや、正確には探す。
そして、摘む。

時間をかけ、二人して漸くリクエストの数に達したので、
再び水の入ったザックを背負い、小屋へと戻る。

賄いごはんをいただいてから下山。
いつもと同じ時間になったいた。

まぁ、これも良かろう。
大した用事ではなかったし…。

小屋のみんなに見送られて下山。

さて、次回はいつ来れるだろうか?
下手したら、小屋閉めの時かな…。

下山の頃には雲がどんどん増えてきていた。
はじめてのおつかい!? 〜4週連続船窪小屋〜(2日目)_a0094280_17453475.jpg

天狗の庭も真っ白。

雨が降り出す前に七倉の駐車場へと、
そこそこ急いで七倉尾根を下っていった。



[コースタイム]
船窪小屋(-/12:45)〜鼻付八丁(13:18)〜岩小舎(13:36)〜
唐沢のぞき(13:47)〜ベンチ(13:59)〜七倉(14:18/-)
by torajiro-joshu | 2015-08-23 23:59 | 山歩き

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu