寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

2週連続船窪小屋(2日目)

真夜中、目が覚めたので、テントから顔を出すと…、
a0094280_848838.jpg

満天の星空!

風があり、寒いので数ショットでテントに戻る。

この時の様子は、仲間に気付かれていたようだ…。
みんな寝てると思っていたのだが…。

まぁ、ヤバいことしてるわけじゃないからいいか…。




梅雨明け十日を過ぎても、今年はまだまだ好天!
登山日和が続きます。

そんな晴れた日にはお客さんも多く、
この日もやることいっぱい。

そんな中でも楽しみを見つけ、外へ。
a0094280_8481452.jpg

コマクサの名前の通り、駒っぽいですね。

小屋脇で綺麗に咲いています。
a0094280_8482232.jpg

昼近くになっても雲はなかなか湧かず、
北葛、蓮華も綺麗。

色々できることをやって、昼過ぎに下山。

小屋のみんなに見送られ、七倉に向かいます。
a0094280_8482865.jpg

天狗の庭は、笑顔で見送ってくれました。

さて、次回は盆休みに再び船窪小屋に…。

家に帰るというよりは、家にちょっと戻り用事を済ませてから、
また船窪小屋に帰ってくるというような感覚です。

なんだか不思議な感じ。

まぁ、こういうのも滅多にないだろうし、
できるとこまでやってみよう。

一週間前より明らかに涼しくなった山道を、
次回の船窪小屋に思いを馳せながら、下る人となった。



[コースタイム]
船窪小屋(-/13:08)〜天狗の庭(13:24)〜鼻付八丁(13:49)〜
岩小舎(14:08/14:13)〜唐沢のぞき(14:25)〜ベンチ(14:41)〜
七倉(15:06/-)
[PR]
Commented by よしくに at 2015-08-26 06:49 x
頼られるってうれしいですよね
先日、烏帽子へ歩いた友人が
崩壊場所など、いろいろとよく整備されていて
道しるべの会ってすごいな~と言ってました
とってもうれしかったです
Commented by torajiro-joshu at 2015-08-26 17:14
★よしくにさん、こんにちは。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
道しるべのみんなもきっと喜びます。

これからも登山者のみなさんが安全に歩けるように、
会を通して、自分も整備に携わっていきたいです。
by torajiro-joshu | 2015-08-09 23:59 | 山歩き | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu