寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

トンビ岩に登ってみたり…

三連休の予定がぶっ潰れ、暦通りの休みに…。

んなわけで、吾妻山に行ってみた。

なんとな〜く思いついて、男坂上部に隣接するトンビ岩を
フリーで登ってみる。
(単独なので、もちろん写真はない…。)

以前、ロープを使って登り下りする人間はみたことあるが、
物好きにフリーで登ってるヤツは見たことない。

けど、なんとな〜く登ってみようと思ったのだ。

およそ5mくらいの岩だろうか?

落ちたら痛いよね。

なので、岩だけでなく、慎重に、
残置のハーケンも手がかりとして使って、登ってみた。

結果は、フツーに登れた。

クライミングもボルダリングもやらんけど、
案外面白いと感じた。

登り切ったら、トンビ岩の上部で休んでいるオバちゃん達がキョトンとしてた。
そして、そこ登ってきたの!?って?

いやいや、おばちゃん達、見てたでしょ!(笑)

もう一度登ってみて!って言われたけど、丁寧にお断りした。

まぁ、カワイイおねーちゃんとかに言われたなら、
再登したろうけど…。(ボソッ…。)

その後、吾妻山の頂上へ…。

頂上では、めっちゃ素敵な出逢いがあった!
色んな山の話などをして、楽しい時間を過ごさせてもらった。

吾妻山にはもう何度となく登っているけど、
俺の中の吾妻山史上最高に印象に残る、
最高に楽しい一日となった。

お逢いした方、素敵な時間をありがとう!
[PR]
Commented by よしくに at 2014-09-26 20:32 x
どんな出会いだったんだろう、興味津々(笑)
トンビ岩がどんなものかはわからないけど
岩登り、けっこう楽しいですよね
私も、クライミングもボルダリングもやらんけど
ホールドがそこそこあると、登りたくなります
地元の御岩山直下,登山道は巻き道だけど、直登すると楽しいです
って言ってもわからないよね(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2014-09-26 23:57
★よしくにさん、こんにちは。
よしくにさんの地元の山、岩場はよくわかりませんが、
きっと楽しいことでしょう。

吾妻山での出逢いは、とにかく素敵でした!(笑)
初めて会ったのに、初めて会ったとは思えないくらい、
自然に、リラックスして話せて…。
それが不思議なんだけど…。
とても魅力的な方。
そんな存在、今までありませんでしたから…。
話してても楽しいし、尽きないし…。
絶対また会いたい!と思う、とにかく素敵な方でした。
by torajiro-joshu | 2014-09-23 23:59 | 山歩き | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu