寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ホテル白馬ベルグハウス

a0094280_1546774.jpg

白馬山麓、栂池のホテル白馬ベルグハウス。

先日、船窪小屋ボランティアの「道しるべの会」の集いがありました。
年に一回総会を開き、前年の会計報告や、
今年の活動方針などを話し合います。
ちゃんと真面目にやります。




会員のみなさん、笑顔で集います。

夕食前にきっちりと総会を済ませ、
夜はお楽しみの宴会。
翌日、天気が悪くないならば、スノーシュー遊びをします。
a0094280_15461374.jpg

ベルグハウスは、目の前がすぐゲレンデ。
スキー、スノボをやる人には、最高の立地でしょう。

気持ち良さそうにスキーヤーやボーダーが滑っていました。

なんとなく、バックカントリーにてスノボをやってみたい
気持ちが湧いてきたので、来年は早めに栂池に来て、
まずはゲレンデでボードをやってみたいなんて思ったりして…。
←って、まだ、一度もボードやったことないですが…。(笑)
a0094280_15462125.jpg

お楽しみの夕食。

和洋折衷。
あたたかいものはあたたかく、冷たいものは冷たいままで、
とてもおいしくいただけます。
お世辞抜きでウマかったです。

今年の宴会は、メンバーのお祝いを兼ねていて、
とても和やかに、あたたかく、楽しく行われました。

こも樽五升の酒も、およそ20人の参加者でしたが、
二次会で完全に飲み干されました。

やっぱ、山男、山女、みんな酒が強いです!
a0094280_15462716.jpg

朝食は、ハーフ・バイキング。

手前の大皿はバイキング料理。
これまたどれもおいしく、俺はおかわりしました。

温泉は自家源泉ではないものの、白馬姫川温泉からローリーで
運んできたものだそう。
時間で入れ替え制ですが、ぬるめの露天でゆったりのんびり湯に浸かりました。

実は、こちらのベルグハウス、
船窪小屋のお父さん、お母さんの息子さんが経営する宿。
お父さん、お母さん譲りのあたたかい宿です。
おすすめです!

できれば、総会だけでなく、個人的にスノボや(←やるのか!?俺…。)、
下山の後なんかに泊まってみたいなぁ。



ホテル白馬ベルグハウス
[PR]
Commented by よしくに at 2014-03-11 20:30 x
素敵なホテル、料理もおいしそう
それにしても5勝のお酒が空になるとは
20人とはいえ、みなさん本当に強いんですね
私はスキーのほうですが
滑りに行きたいですね
Commented by torajiro-joshu at 2014-03-13 21:19
★よしくにさん、こんにちは。
こちら、とてもいいですよ。
ゲレンデがすぐ目の前だし。
料理もとてもウマいです!

山の人間は、みんな、酒強いですね〜!
俺も鍛えなきゃ!(笑)
by torajiro-joshu | 2014-03-08 20:45 | 温泉 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu