寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

マサムラのカレット

a0094280_839459.jpg

カレット

アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ 、かぼちゃの種、
松の実、カシュナッツなどの木の実がいっぱい入った焼き菓子。

食感は、クッキーよりもやわらかで、しっとりした感じ。
面白い食感です。

木の実由来の塩味でしょうか?それがアクセントとなり、
甘さだけでなく、木の実との味わいとあいまって、
フクザツな味わいで、とてもウマいです!

そこそこ日持ちもするので、山でのオヤツにもいいですね!

これから、松本に行った際の、定番土産になりそうです。



マサムラ
長野県松本市深志2-5-24
[営] 9:00~19:30
[休] 火曜
[PR]
Commented by でん at 2013-10-27 10:07 x
久々のグルメ記事、珍しいですね~
寅次郎さん、色んなとこよく知ってるのに感心します。
松本ですか・・・。
長野まわりで帰るときいつも思い出すのが小布施の岩崎。
チェルシーバンズをお土産にしたいのですが
いつも帰りが遅いので買えないです~(T_T)
Commented by kaochan at 2013-10-27 14:31 x
年に2、3度は立ち寄るお店ですが、カレットは食べたことないので
次回はぜびお土産に買ってみたいと思います。
モンブランがとても美味しくて、生シューと合わせて2つは
必ずイートインしてしまいます。
次回予定の大晦日は無理かな・・・・・
Commented by よしくに at 2013-10-27 16:16 x
松本は、山に行くときはほとんど夜
帰りも、どこにもよらず高速へ
こういうお店をよる余裕がなかった
おいしそうですね
山でもいい感じ
ちょっぴり検索して、今度寄ってみようかな
おいしい情報、復活でうれしいです
Commented by torajiro-joshu at 2013-10-27 16:35
★でんさん、こんにちは。
ハハハ…。
珍しいでしょ。
久々ですもんね。

正直言って、震災後、食にあんまり
興味わかなくなっちゃったもんで…。

これは、以前食べてウマかったんで、
笠〜南岳の帰りに再訪してみました。
ウマいので、是非!

小布施・岩崎のチェルシーバンズもウマいですよ!
山行をショートにするか、観光にして、是非!
Commented by torajiro-joshu at 2013-10-27 16:37
★kaochanさん、こんにちは。
このカレット、ウマいですよ!
木の実の塩味が絶妙なアクセントになっている気がします。

イートインも良さそうですね!
先日は時間が全くなく、できなかったんですが、
いつかしてみたいです。
Commented by torajiro-joshu at 2013-10-27 16:41
★よしくにさん、こんにちは。
俺も、松本は、こういうお店がしまっている時間に
行くことが多いです。
けれど、笠〜南岳の帰りには丁度いい時間帯だったんで…。

これは、ウマいし、山でのお菓子には最適だと思いますよ。
日持ちするし、甘いだけでなく、塩気も少しあるし…。

よしくにさんも是非召し上がってみて下さい。
by torajiro-joshu | 2013-10-27 08:59 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu