寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

小春日和の大坊山〜大小山へ

a0094280_18264755.jpg

11月というのに、ポカポカの大坊山、大小山へ。
休憩時は快適、歩いている時は、ちょいと気温高めな低山ハイキングでした。

写真は、大小山からみた赤城山方面。
カメラを忘れ、ケータイで撮りましたが、完全にピンぼけですね…。

小春日和の一日、大坊山〜大小山へ。

気温高めの為、また、ここ数日来の筋肉痛と軽い腰痛の為、
出だしが結構キツく感じる。
それでも、我慢して歩く。

大坊山では登山者が7〜8人見られたが、そこを過ぎれば、
その数は少なくなった。
いつもより入山者は少ないらしい。

静かな登山道を独り歩く。
すれ違いが少ないので楽だ。

歩いてゆくうちに腰痛のことは忘れる。
ほとんど立ち休みもせず、大小山へ。

出だしは調子悪く感じたが、タイム的には、
今までで最速だったようだ。

あいにく、スカイツリーは見ることができなかったが、
富士山のシルエットはうっすらと見え、群馬県庁も見ることができた。

あたたかな陽射しの下、パンを食べ、ゆっくり休憩。
弱い風が吹いてはいたが、陽射しのパワーがそれを打ち消してくれた。
なんとものんびりした雰囲気で、山頂で昼寝したいくらいだった。

行きも静かなら帰りも静かな登山道を、また休憩もせず、
一気に駐車場へと戻った。



[コースタイム]
大山祇神社駐車場(-/12:07)〜大坊山(12:19)〜つつじ山(12:26)〜
鉱山(12:35)〜越床峠(12:41)〜大小山(13:10/14:00)〜
越床峠(14:25)〜鉱山(14:34)〜つつじ山(14:44)〜
大坊山(14:50)〜大山祇神社駐車場(14:56/-)
[PR]
Commented by でん at 2012-11-05 02:13 x
腰痛のせいで最速?
筋肉痛(?_?)
4日は風も止み、穏やかで良いお天気でしたね~。
出来れば山へ行きたかったです(笑)
大坊山~大小山、歩くたびに速くなっちゃいますね(^^)
私なんか何度歩いても進歩無しです(T_T)
Commented by よしくに at 2012-11-05 12:23 x
いつまでもぽかぽか陽気ですね
日溜まりハイク、最速で楽しまれたんですね
それにしても往復3時間ですか
腰痛があるとは思えませんね
年が明けてからでも、私も歩きたいと思ってます
Commented by torajiro-joshu at 2012-11-05 20:20
★でんさん、こんにちは。
ここ数日、毎日筋肉痛です…。

腰痛のせいで最速ってことはないですね。
毎日の努力の賜物でしょうか?
毎晩毎晩、酒飲んでますからね。←って、そんなことか!?(爆)

まぁ、本当のところ、毎週そこそこ歩いているから、
そこそこ調子よく歩けるんでしょうね。
普段は何もしてないのが、イタイところですが…。

4日は本当にいい天気でしたよ。

でんさんもタイム計れば、速くなっているんじゃないですか?
Commented by torajiro-joshu at 2012-11-05 20:26
★よしくにさん、こんにちは。
4日は本当にあたたかい、いい日でした。
気温高めながら、快調に歩けました。

腰痛は、歩き出しの頃は気になりましたが、
歩いているうちに気にならなくなり、
無事に歩き通すことができました。

基本的に、ここでは山歩きを楽しむというよりも
トレーニングの意味合いの方が強く、
持久力アップに主眼をおいています。
なので、いつもと同じペースで歩いてのタイム短縮が
楽しみになってます。(笑)
by torajiro-joshu | 2012-11-04 18:26 | 山歩き | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu