寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

蓮華岳、針ノ木谷古道、歩いてきました。

a0094280_2033457.jpg

蓮華岳、針ノ木谷古道、歩いてきました。

1日目の様子はコチラからどうぞ。
2日目の様子はコチラからどうぞ。
[PR]
Commented by よしくに at 2012-09-20 07:13 x
針ノ木谷古道 知りませんでした
早速地図で調べてみようっと
詳細楽しみにしてます
Commented by でん at 2012-09-20 12:17 x
仙塩尾根ではなかったのですね。
寅次郎さんらしく渋いところを歩きましたね(^^)
Commented by torajiro-joshu at 2012-09-20 21:16
★よしくにさん、こんにちは。
超が付くほどのクラシックルートですが、
長らく廃道になっていたようです。

復活は、確か、2006年か2007年。
船窪小屋関連のみなさんの御尽力により、
再度拓かれたようです。

とても静かなルート、良かったら、よしくにさんも是非!
Commented by torajiro-joshu at 2012-09-20 21:21
★でんさん、こんにちは。
仙塩は、やはり、2泊3日のコースじゃないですかね?

まぁ、無理すれば北沢峠から熊の平まで1日でも
不可能ではないと思うのですが…。
でも、俺、そんなに長く歩くの好きじゃねーし…。

このコースもいいですよ!
船窪小屋のキャンプ場上から平の渡しまで誰とも会わない、
とても静かな山旅でした。
Commented by ゆな at 2012-10-09 08:43 x
おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ
船窪では、お世話になりました!
後ほどメールします!
そして、ブログ読みに来ますね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by torajiro-joshu at 2012-10-09 18:05
★ゆなちゃん、こんにちは。
ようこそ!
早速のコメント、ありがとう!(笑)

こちらこそ、船窪小屋ではありがとう。
船窪岳紅葉ツアー!?や爆笑宴会、とても楽しかったですよ。

またブログ、ご覧下さい。
今回の船窪岳山行記はちょっと遅れるけど…。
未だアップしてないのがあるので…。(汗)

写真も送るけど、もうちょっと待ってね〜。
by torajiro-joshu | 2012-09-27 23:59 | 山歩き | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu