寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

船窪岳〜烏帽子岳縦走でみた花々 その2

a0094280_1761783.jpg

わかりません…。



a0094280_1762217.jpg

ニッコウキスゲ
a0094280_1762757.jpg

ミヤマカラマツ
a0094280_1763128.jpg

シロバナニガナとハナニガナ
a0094280_1763782.jpg

シナノナデシコ
a0094280_1764297.jpg

イブキジャコウソウ
a0094280_1764788.jpg

サンカヨウ
a0094280_1765321.jpg

ベニバナイチゴ
a0094280_177051.jpg

コマクサ
a0094280_177446.jpg

ミヤマキンポウゲ
a0094280_177766.jpg

ヤマトリカブト
a0094280_1771168.jpg

ミヤマクワガタ
a0094280_1771766.jpg

コオニユリ
a0094280_1772073.jpg

アオノツガザクラ
a0094280_1772495.jpg

イワツメクサ
a0094280_1795481.jpg

タカネツメクサ

森林限界を境にしてのアップダウンの多い、結構厳しい道でしたが、
他にもまだ多くの花が咲いていて、心を和ませてくれました。
自分の中では、このコースは花の名山といった印象を受けました。
[PR]
Commented by よしくに at 2012-09-03 07:35 x
こうして、写真と名前を照らし合わせると、
そうそうって思い出すんだけど
山で、見たとき、名前が出てこない
年を重ねてからの覚えごとはだめですね
青春時代の歌ならすらすら出て来るんですけど(大笑)

やっぱり写真のセンス良いですよ

もっと周りをよく見て写そうと思いました
どうも私はうちわしか持ってないので(T_T)
Commented by torajiro-joshu at 2012-09-03 23:03
★よしくにさん、ふたたびこんにちは。
なかなか花の名前は覚えられませんよね。
自分もそうですよ。

でも、ブログにアップする度にポケット図鑑で調べると、
なんとなく覚えてこられてるような気がします。
なんでも反復ですかね?

写真のセンスですか?
自分はセンスもうちわも持ってませんよ。
いつも自然にまかせてます。(笑)
by torajiro-joshu | 2012-08-02 23:59 | 山歩き | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu