寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

船窪岳〜烏帽子岳縦走でみた花々 その1

花で有名な山域ではないと思いますが、
時期が良かったのか、高山では盛夏、たくさんの花をみることができました。
自分の中では、結果的に、花を巡る旅だったような気がします。
尚、花には詳しくないので、花の名前に間違いがあるかもしれません。
その辺はご了承下さい。
a0094280_16515812.jpg

コウメバチソウ



a0094280_1652690.jpg

ギンリョウソウ
a0094280_16521146.jpg

ゴゼンタチバナ
a0094280_16521689.jpg

ハナニガナ
a0094280_16522291.jpg

チングルマ
a0094280_16522614.jpg

イワカガミ
a0094280_16523164.jpg

タカネヤハズハハコ
a0094280_16523614.jpg

チングルマ(花柱)
a0094280_16524966.jpg

ハクサンチドリ
a0094280_16525453.jpg

ショウジョウバカマ
a0094280_16525928.jpg

ヒメイチゲ
a0094280_1653483.jpg

アカモノ!?
a0094280_16531268.jpg

ウサギギク
a0094280_16531730.jpg

イワオウギ
a0094280_16532356.jpg

ミヤマアキノキリンソウ
a0094280_16563451.jpg

チシマギキョウ
a0094280_16565142.jpg

キヌガサソウ
[PR]
Commented by よしくに at 2012-09-03 07:22 x
この時は、たくさん写したんですね
どれも新選できれいな花達
楽しませていただきました

花の名前を覚えるのがどうも苦手で、
どうして頭に入らないんですかね(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2012-09-03 22:56
★よしくにさん、こんにちは。
この時は、結構撮りましたね。
丁度いい時期だったので、花もいっぱい咲いてましたしね。

花の名前は、自分もそんなによく覚えてません。
ポケット図鑑で調べつつ、ブログにアップしてます…。
Commented by 根岸 秀平 at 2013-06-14 19:18 x
ご活躍を拝見。
山やグルメや写真。
相変わらずのご活躍を嬉しく思います。
その全てでレベルアップ。
重ねて嬉しい限りです。
当方は、相変わらずラジコン飛行機で少年時代の夢を。
自転車での体力作りで、何時か行くヒマラヤの為に、オヤジの夢を目指しています。
お目にかかりたいです。
近々の訪軽を。
それまでお元気でご活躍下さいませ。
旧カフェカーム:根岸秀平
Commented by torajiro-joshu at 2013-06-14 22:10
★根岸秀平さん、こんにちは。
ご無沙汰してます。

根岸さんもお元気そうで何よりです。

ありがたいお言葉、心より感謝いたします。

実は、先日南アルプスに行った帰り、
根岸さんのお宅にお邪魔しようかとも思ったのですが、
19時過ぎになりそうだったので、遅いと思い断念し、
すんなり帰宅しました。
いつかまた、常識的な時間にお邪魔したいと思います。

また色々と、山の話、カメラの話等おきかせ下さい。
お会いできることを楽しみにしてます。

根岸さん御一家もお元気で!
by torajiro-joshu | 2012-08-01 23:59 | 山歩き | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu