寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

林屋食堂のカツカレー、ふたたび

所用で渋川に行ったので、久々に林屋食堂に足を運んでみました。

この日は、なんとなくガッツリいきたい気分だったので…、
a0094280_2273968.jpg

カツカレー大盛り!

やはり、むかし懐かしい感じのするカレーですね。
見るからにシンプルなカレーは、玉葱と豚肉のみの具。
そこに揚げたてサクサクのカツが載ります。
すると、ゴージャス感とカロリーが一気にアップ!(笑)
ガッツリメニューの王様といった雰囲気を漂わせます。

う〜む…。
やはり、イイ感じですね!
サクサクのカツがきいてます。
シンプルなカレーもかなり豪華な一皿に変身です。

大盛りにしたので、後半はキツかったですが、
ワシワシと、おいしくいただきました。



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
[休] 木曜
[PR]
Commented by でん at 2012-03-02 01:49 x
話には聞いてますが行ったことのない店です(^^;)
カロリーを考えちゃうと滅多に食べることはありませんが
山の帰りなら大丈夫かなぁ~(^^)
寅次郎さんは美味しいお店をよく知ってますね~♪
Commented by よしくに at 2012-03-02 06:23 x
確かに懐かしい感じがする色
しかもたっぷり
私もこの方がいいな~
こそっとカレーを添えて、ご飯の上にこれ見よがしのカツ
なんて言う見た目より
カツの上にもたっぷりカレー うまそうです
が、流石に大盛りは無理かな?(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2012-03-04 20:58
★でんさん、こんにちは。
こちら、昭和レトロといった風情の食堂で、なかなかですよ。
どのメニューもかなり安いし…。

たしかに、カツカレーはかなりの高カロリーでしょうから、
なかなか口にできませんよね…。
でも、きっと、「山の帰りなら大丈夫」でしょう。(笑)

ちょっと分かり難い場所にありますが、
北毛方面の山の帰りにでも是非…!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2012-03-04 21:02
★よしくにさん、こんにちは。
このカツカレー大盛り、かなり量がありました。
自分もちょっとキツかったです…。

それにしても、このレトロな感じのカレー、なかなかいいですよね。

年取ると、懐かしい感じの食べ物に惹かれてゆく!?のは
何故でしょう?(笑)
by torajiro-joshu | 2012-03-01 22:09 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu