寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

2011 登り納め

激動の2011年が終わろうとしている。

今年は日本建国以来最大の危機的状況に立たされた年であったと思う。

実質的には未だ先の見えない福島原発、被災地の復興をはじめ、
これからの問題も国家レベルで山積する。

私個人のレベルでみても、激動の年であった。

人生は選択の繰り返し、それによってその後の運命が決まると思う。

大なり小なり常に選択の繰り返しだが、個人的には
とりわけ今年はその選択が大きな意味をもった年であった。

それが積極的に選択したか、消極的に選択したか、
受け入れざるをえなかったかという問題はあったけれども……。

いくつもの出会いと別れを繰り返した今年も終わろうとしている。

そんな中で出会うことができた、でんさん、そして、でんさんの娘さんと
いつもの吾妻山に登り納めの登山をしにいった。
a0094280_2055252.jpg

山頂からの眺めは、春の日のように霞んでしまい、イマイチだったけれど、
比較的穏やかな天気の下での山歩きは、
その天気と同じように穏やかで楽しいものだった。

でんさんとも、娘さんとも初めての一緒の山歩きとは思えないくらい、
歩いてる途中でも、山頂でのティー・タイムでも、
また、駐車場に着いてからも色んな話をして、本当に楽しかった。

個人的にも、今年はいつもの年以上に色々辛いこともあったけれど、
それでも楽しく終われそうで良かったと思う。

でんさん、娘さん、どうもありがとうございます。
とても楽しかったです。
また御一緒しましょう。

ブログを読んで下さった方も、来年が良い年でありますように…。
みなさん、良い年をお迎え下さい。
[PR]
Commented by でん at 2012-01-01 02:00 x
新年、明けましておめでとうございます。

吾妻山への登り納め、ご一緒できて楽しかったです(^^)
まだ出会って半月なのに、全然そんな感じがしないのは
寅次郎さんの人柄がそうさせてくれるんじゃないかと思っています。
私が言うのもなんですが、人生山あり谷ありですよ。
登りばかりじゃ疲れてしまいますヨ~(笑)
今年もいいことがたくさんあるといいですネ♪
今年もヨロシクお願いします♪

娘もこの時間になっても頑張ってCDTVを見ています(笑)
息子のときもそうでしたが、この時間でも起きていられるようになったんだなぁ~と。
何を思って言ってるのやら・・・バカ親です(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2012-01-01 16:36
★でんさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日の(なんですよね!なんかもっと前だったような…。笑)
吾妻山登り納めは、でんさん親娘のおかげで、本当に楽しかったです。
どうもありがとうございます。(笑)

そういや、でんさんとは実際にお会いしてから
未だ半月しか経ってないんですね〜!
なんだかそんな気がしないのは自分も同じです。
何か通じるものがあるんですかね?(笑)

私、人生のバリエーション・ルートを未だ独り彷徨い、
喘いでいますが、今年もボチボチ進んでゆきます。
(えっ!?ボチボチじゃダメ!?気合いを入れなきゃ…!? 苦笑)
今年は、今迄過ぎ去った年よりも良い年にしたいです。

娘さん、元気ですね〜!
吾妻山くらいなら、やはり、全然疲れないようですね!
若さっていいな〜!(笑)

ちなみに、自分も疲れはしませんでしたが、
娘さんよりも早く寝ていました…。

娘さんにも宜しくお伝え下さい。
また一緒に歩きましょうね。
by torajiro-joshu | 2011-12-31 22:11 | 山歩き | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu