寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

愛玉子(オーギョーチィ)

カヤバ珈琲の後には、これまたレトロ・ムード満点なこちらのお店へ。

この日は暑かったので、
a0094280_22254218.jpg

氷オーギョーチィ!

かき氷の下には、ブロック状のオーギョーチィがいくつも潜んでいます。
レモン・シロップの中を泳ぐそれは、
パッと見、寒天のようですが、それよりもモチモチした食感というか、
やわらかめのグミのような食感というか…。
なんだか不思議な食感です。
中華系ファミレスで食べたものよりは、かなりしっかり目に感じましたね。
味の方は、レモン・シロップに頼っているというか、
寒天と同様に、オーギョーチィ自体には味はそれほど感じません。
ですが、一杯でみれば、なかなかに趣深い味わいで、
暑い日の谷中散策の折には、是非ともまた寄ってみたいとも思えました。



愛玉子(オーギョーチィ)
東京都台東区上野桜木2-11-8
☎03-3821-5375
[営]10:00〜18:00
[休]不定休
[PR]
Commented by くにちゃん at 2011-10-19 07:54 x
愛玉子(オーギョーチィ 食べたことがないのでわからない(悲しい)
聞いたことはあるのだけれど
中華素材でかき氷 興味ありますね

所で、いきなりくにちゃんで投稿済みません
くに と名乗る人が他にもいて間際らしいようなので
ちゃんを付けてみました(笑い)
Commented by torajiro-joshu at 2011-10-19 21:08
★くにちゃんさん、こんにちは。
改名ですね!
では、以後、くにちゃんさんで…。(笑)

愛玉子、商品そのものはシンプルですが、シロップの他の
トッピング等で、結構バリエーションがあります。
これは一度召し上がってみるのが良いかと思われます。
谷中近辺にお出掛けの際には是非!
by torajiro-joshu | 2011-10-18 22:45 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu