寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

山の帰りにCafe Calm

もう一ヶ月以上前ですが、大河原峠に遊びにいった後に、
久々にこちらにうかがってみました。

軽井沢とはいえ、まだまだ暑かったし、ちょっと歩いた後だったので、
ちょいとカロリーの高そうなものが欲しく、
a0094280_20565473.jpg

アイスココアを注文。

店内の雰囲気も良く、落ち着きますが、
a0094280_20572198.jpg

外の、テラス席もすごくいいです。

こちらのお店は、相変わらず、落ち着きますね〜。

しかし…、この日、マスターから悲しいお知らせ。
年内でカフェを休業するつもりだと…。

そして、先日、お店のホームページに「カフェ・カームは、10月10日で休業」
と正式に告知…。(これからも「愛犬の写真撮影は続けて」ゆくようです。)

軽井沢に行けば、必ずといっていいほど寄らせてもらっていたし、
本当に居心地が良かっただけに、すごく残念です。

営業日はあと僅かですが、暇を見つけて、
休業前にあと一度は行ってみたいです。



Cafe Calm
[PR]
Commented by くに at 2011-09-18 20:28 x
え!!驚きです
まさに、この写真の席で美味しいカレーをいただきました
ワンちゃんをなぜながら
亦行きたいと思っていた 
あのカレーの味は忘れられないで 残念です
せっかく素敵な美味しいお店を教えていただき
ナビにも登録したんですが・・・
閉店までに行くことは無理かな?
でももう一度食べたいし、ワンちゃんにも会いたいな~
Commented by torajiro-joshu at 2011-09-19 21:39
★くにさん、こんにちは。
残念ですよね…。
自分も、ちょっと微妙なんですが、
最低でもあと一回は行きたいです。

そう言えば、マスターは、しっかりくにさんのことを
覚えておられたようですよ。
それだけに余計残念な気がしますね…。
Commented by むかしむかし at 2011-09-20 17:15 x
寅次郎様
cafe calm閉店残念ですね
上州を離れてからは軽井沢は遠くになってしまいましたが
喧騒の軽井沢から離れ、
穏やかな時間が流れていた空間でした。

cafe calmのblogを見ると奥様の笑顔があふれている感じがして
お二人+αたちのこれからの時間がより豊かなものになることを
祈りたいと思います
Commented by ウィルママ at 2011-09-20 22:14 x
寅次郎様
カームの告知ありがとう〜♪少し早くなった休業宣言。
私達も今になって淋しい気分。
お客様に自分たちの店が愛されていたのだと、今更ながら気づかされております♪
是非パパさんの体力温存の為に、近場のトレッキングご指導下さいね。
それから、くにさん♪奥様に宜しく。
むかしむかしさん♪拙いブログ読んで下さってありがとうございます。ファインの残された時間を大切に,私達もワンズに癒されながらカームな時間を楽しみたいと思っております。
Commented by torajiro-joshu at 2011-09-21 23:28
★むかしむかしさん、こんにちは。
本当に残念です…。
とても居心地のいい空間だっただけに…。

マスターもママもワンズ達も、
お店(カフェ部門)を閉められても、
きっとこれまで以上に充実した時を過ごされるでしょう。
リタイア後の生活を、本当に楽しんでほしいですね。
Commented by torajiro-joshu at 2011-09-21 23:34
★ウィルママさん、こんにちは。
先日はお邪魔しました。
思ったより早い休業、ビックリしました。
けれど、きっとそれもいいんだと思います。
リタイア後の生活を、存分にお楽しみ下さい。

機会あらば、山歩き、是非御一緒しましょう。
オーレン小屋泊まりで…なんてのもいいですね。

私、明晩から劔(北方稜線)に行ってきます。
なので、できれば、その次にお店にうかがいたいです。
マスターにもよろしくお伝え下さい。
by torajiro-joshu | 2011-09-17 21:54 | 飲む | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu