寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

三俣山荘のケーキセット

三俣山荘のウリの一つであろう、展望喫茶室にて、
ケーキセットをいただく。

はっきり言って、これはかなりの楽しみであった。
山行中チャンスがあるならば、絶対ここで休憩し、
これをいただこうと思っていた。(笑)
a0094280_2345137.jpg

ケーキセット。

コーヒーはサイフォン式の本格的なもの。
ケーキは5種類の中から選べ、俺は抹茶ケーキ熊笹入りにした。

山奥でこんなにウマいコーヒーとケーキがいただけるなんて!
本当に最高にウマかった。

そして、期待の展望は…、
a0094280_2345671.jpg

この日は遠望がきかず…。
硫黄尾根の下の方が見えただけだった…。

まぁ、それでも、ウマいコーヒーとケーキに山奥で会えたことに満足。

でもでも、展望を楽しみながらそれらをいただくという希望は叶わなかったので、
いつの日かまた訪れ、両方を満喫したいと思う。
[PR]
Commented by takebow at 2011-09-03 13:02 x
小生もここで珈琲しました。山では普通、ビールにいってしまうのですが、ここではさすがに珈琲を頂きましたね。宿泊したこともあるのですが、小生の時はここが食堂でご飯を頂いた記憶があります。
Commented by torajiro-joshu at 2011-09-03 15:29
★takebowさん、こんにちは。
ここでの珈琲は最高ですね。
珈琲の味わいはもちろんのこと、
窓から眺める景色が最高でしょうからね。

ここでのご飯ってのも最高ですね。
やはり、泊まってみたくなりますね。
Commented by takebow at 2011-09-03 17:59 x
たびたびすみません。上のラーメンの写真を見ていたら、どこの小屋か忘れたのですが、注文したらインスタント珈琲が出てきてがっくりしたのを思い出しました。三俣はサイフォンでしたし、南岳は初めからインスタントは安い設定だったんで。
Commented by torajiro-joshu at 2011-09-03 23:19
★takebowさん、こんにちは。
なるほど…。
それは残念な体験ですね…。

インスタントなら、最初からそう記しておいてほしいですね。

岳沢小屋は、コーヒー・メニューが更に充実したようですね。
豆の種類も豊富らしいし、コーヒー通には堪らないでしょうね。
by torajiro-joshu | 2011-09-02 23:30 | 山歩き | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu