人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

大河原峠

夏真っ盛りの中、涼を求めて大河原峠へ…。

標高は2000mを越えていますが、陽射しが強く、
そんなには涼しくありません。
まぁ、でも、群馬の平野部よりは遥かにマシですが…。
大河原峠_a0094280_8304268.jpg

双子山方面から大河原ヒュッテを望む。
赤い屋根の建物が可愛らしいです。

昼間近の為、さすがにガスが多いです。
大河原峠_a0094280_82918.jpg

双子山付近から…。
本来なら北横岳と蓼科山が眼前に見え、その間から茅野!?の
街が見えるようですが、残念ながら、どれもよく見えません。
大河原峠_a0094280_829522.jpg

さほど歩いていませんが、少し空が暗くなり、雷鳴が響いてきました。

双子山を過ぎたあたりで、双子池にこれから…と思っていたところですが、
すんなり撤退を決意。

消化不良ですが、まぁ、仕方ないでしょう。
山の雷は怖いですからね…。

それでも、雰囲気が味わえ、綺麗な花も見られたからヨシとしましょう。
大河原峠_a0094280_8292498.jpg

ハクサンフウロ
大河原峠_a0094280_8292731.jpg

イワオトギリ
大河原峠_a0094280_8293032.jpg

ヤマハハコ!?

ランチは、前回の八ヶ岳山行に続き、今回も香色のパンを…。
今回はあまり潰れてはいないので、写真があります。(笑)
大河原峠_a0094280_8291264.jpg

パン・ペルデュ
いわゆる、フレンチ・トーストです。

いやはや、やはり、ウマいです。
高原の風に吹かれながらいただくには最高の一品ですね。
大河原峠_a0094280_8291719.jpg

名前は忘れましたが、このバゲット・サンドも激ウマです!

バゲットのウマさはもちろんのこと、はさまれたカマンベール・チーズに
ハム、柚子コショウの相性が抜群です!

のんびりできる山行の時には、またこちらのお店に立ち寄って、
山でのランチとしていただきたいです。

条件が良ければ蓼科山に登ろうとも思っていましたが、
まぁ、こんなグダグダなハイクもたまにはいいでしょう。(笑)
by torajiro-joshu | 2011-08-07 23:59 | 山歩き

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu