寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

◯汁屋の冷やし豆乳つけ麺

a0094280_21521684.jpg

冷やし豆乳つけ麺

豆乳ベースで和風の、動物系を感じるつけ汁に、
冷たい昆布だしに泳ぐ太麺をつけて食べます。

ナンデスカ?コレハ!?
味わいが複雑過ぎて、よくわかりません…。

ウマいことは勿論ウマいんですが、中に投入されているものが何なのかとか、
浮いてるものは何なのかとか…。
まぁ、豆乳ベースのつけ汁というのは間違いないですが…。(爆)

いや〜、これはなんとも不思議な味わい。
暑い夏にはピッタリの涼しい感じのつけ麺です。

このつけ麺は、深谷市の麺や のかぜとのコラボ企画による一品です。

実は、こちらにうかがう前に、そちらでも「冷やし豆乳つけ麺」を
いただいたんですが、生憎、その時はデジカメを忘れ、撮ることができませんでした。

そちらはそちらで、同様の商品名でこそあれ、全く別ものの
オリジナルの「冷やし豆乳つけ麺」を提供してます。

お店の個性の違いが見事にあらわれていると思いますので、
これは食べ比べてみると、かなり面白いことでしょう。



◯汁屋(まるじるや)
本庄市五十子2-2-10
[営] 11:30〜14:30/18:00〜21:00(夜営業は木〜日のみ)
[休]火曜
[PR]
by torajiro-joshu | 2011-08-01 22:17 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu