寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Uusi

真夏のある日、温泉に浸かり、
その後のサッパリ感を存分に味わおうと、草津温泉へ…。
草津なら、風呂上がりに天然のクーラーを味わえる
可能性が高いですからね。

その前に、カフェで昼食。
a0094280_21453179.jpg

月とキャベツ

地元産のキャベツをふんだんに使ったガレット。
卵を月に見立て、月とキャベツですね!?
洒落た名前です。

卵、キャベツ、ベーコン、チーズのガレットは、
なかなかボリュームがあります。
ニンニクチップと思しきものもアクセントとなり、
いやはや、ウマいです。
これはいいですね〜。
a0094280_21453236.jpg

静かな雰囲気の中で飲むコーヒーもウマいです。

こちらは湯畑の喧噪から離れ、ちょっぴり静かな気分を味わえる、
ちょっとした隠れ家的なカフェといった印象。
(目の前にはそこそこ人が通るけど…。)

入店した時かかっていたノラ・ジョーンズの歌声がピッタリで、
のんびり長居したくなってしまうような、素敵なカフェでした。
次回草津に行った時にもまた絶対に寄ってみたいです。

この後、ひとっ風呂浴びに大滝の湯へ…。
大滝の湯に着いたら、大粒の雨が降り出しました。

実は、こちらのカフェで長居できなかったのは、こんな理由からでした…。
雨に濡れたくないもんな〜。
なので、次回は雨に濡れないような日を狙って…。



Uusi
[PR]
Commented by でん at 2011-07-29 23:39 x
最初の写真見て”もんじゃ”?と思ってしまいました。
オシャレな”ガレット”だったのですね(^^;)

県内なのに草津は遠く感じてしまいます。
同じ硫黄泉なら那須のほうが近いもので(^^)
Commented by くに at 2011-07-30 07:59 x
確かにおしゃれなガシェット
ボリュームありそう 草津は二度行きましたが、
賽の河原の大露天風呂
その途中の温泉饅頭 それしか覚えてない(笑い)
Commented by オヤジkaz at 2011-08-01 11:03 x
おお〜ガレットですね。
レンヌでは何度か食べました♪
でも日本のは日本ので美味しいんでしょうね。
あ〜温泉にもゆっくり浸かりたい(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2011-08-01 21:17
★でんさん、こんにちは。
レス遅れ、失礼しました。

ハハハ…、もんじゃですか…。
もんじゃよりは洋風の味付けで(当たり前か…。)、
昼間からワインと一緒にいただきたくなるような逸品でしたよ。

そちらからだと、たしかに草津より那須の方が近いし、
アプローチがいいですよね。
でも、草津はやはりいい温泉地と思うので、
是非足を運んでみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2011-08-01 21:22
★くにさん、こんにちは。
レス遅れ、失礼しました。

これ、とてもウマかったですよ。

くにさんは草津にもいらっしゃったことあるんですね。
あの風呂と温泉饅頭は有名ですよね。
インパクトあると思います。

今群馬はエロ知事で有名ですが!?(爆)
草津もなかなかいい温泉地だと思うので、
是非また足を運んでみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2011-08-01 21:25
★オヤジkazさん、こんにちは。
おお〜!さすがです!
本場でいただきましたか!
それはそれはウマかったことでしょう。

でも、これもウマいと思いますよ。
本場でいただいたことないので、比較はできませんが…。

温泉は、やはり、日本の方がいいでしょうね。
早く温泉に浸かれるといいですね。
Commented by milouxxx at 2011-08-01 21:30
ホントだ、同じお店ですね^^
私の友人が寅さんと同じガレットを食べました。
私はトマトソースとチーズがタップリで、ピザみたいで…
キャベツたっぷりのこちらのガレットの方がアッサリでしたね~
お店の雰囲気も良かったしオープンカフェも気持ちよかったですね。
私もまた行ってみたいです^^
Commented by torajiro-joshu at 2011-08-01 21:50
★ちょめこさん、こんにちは。
やはり、同じお店でしたね。(笑)
こちらは、湯畑周辺から比べると、静かで居心地いいですね。

ちょめこさんの召し上がったのは、「森の貴公子」かな?
それもウマそうでしたね。
今度はそれも…、いや、カレーもウマそうなので、
それもいただいてみたいな〜。

こちらは、本当は、草津に行った時の隠れ家みたいに
使いたいようなお店ですね。
俺は年内にもう一度…(って、年内かい!?)
by torajiro-joshu | 2011-07-29 22:07 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu