寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

夏沢峠〜赤岳の稜線でみた花々

夏沢峠〜赤岳の稜線ではたくさんの花々をみることができた。
その中からいくつかの花々を…。
撮ってみたものの、ピントが合ってないものもあるが…。
a0094280_21104376.jpg

ミヤマハタザオ!?



a0094280_21105385.jpg

ハクサンシャクナゲ
a0094280_2111061.jpg

ゴゼンタチバナ
a0094280_21111085.jpg

チョウノスケソウ
a0094280_21111853.jpg

ミヤマダイコンソウ
a0094280_21114529.jpg

ミヤマゼンゴ!?
a0094280_21115290.jpg

イワベンケイ
a0094280_2112175.jpg

イワオウギ
a0094280_21122415.jpg

ハクサンイチゲ
a0094280_21123087.jpg

コマクサ
[PR]
Commented by くに at 2011-07-26 07:00 x
背の低い花は寝て撮れ といいますが
高山植物を撮すのは結構難しいです
それでも、遠い山をぼかしたり やるじゃないですか
私も半分くらいしか名前わからなかった(笑い)
Commented by torajiro-joshu at 2011-07-26 20:26
★くにさん、こんにちは。
ただでさえ難しい高山植物の撮影(ピント合わせ)が、
風により更に難しくなりました。
おかげで、この有様です…。

高山植物の名前を覚えるのも大変ですね。
現地でポケット図鑑と照らし合わせながらとか、
家で復習したりとかすれば、結構覚えられるんでしょうけど…。
Commented by でん at 2011-07-26 22:29 x
自分の回答と照らし合わせてみますので回答も宜しくです(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2011-07-27 21:57
★でんさん、こんにちは。
自分は高山植物に詳しくはなく、ちょっと自信ありませんが、
以上の通りではないかと思います。
合ってればいいのですが…。
Commented by でん at 2011-08-16 14:17 x
こんなの見つけましたよ~(^^)v
野口さんのブログです
http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/52165550.html
Commented by torajiro-joshu at 2011-08-19 20:43
★でんさん、こんにちは。
レス遅れ、失礼しました。

早速、拝見しました。
正にこの日の映像だったようですね。
俺、キスされなくて良かった。(爆)
by torajiro-joshu | 2011-07-25 21:21 | 山歩き | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu