寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カヤバ珈琲

春先のある日(って、いつの話だ!?)、谷中根津散策の折に立ち寄りました。
以前谷中を歩いた時に偶然見かけ、その佇まいに惹かれ、今回念願の訪問でした。
a0094280_22552784.jpg

ローストナッツマキアート

「くるみ、アーモンド、かぼちゃの種を香ばしくローストしてペーストにし、
それをマキアートに仕上げました。
上にも砕いたローストナッツを散りばめていますので、
ナッツの香りがかなり広がります」だそうです。

食感も味わえる、面白いドリンクです。
味はなぜか杏仁風味も感じられます。
不思議なドリンクですね。

自分にはちょっと甘過ぎた気もしましたが、
なかなかにウマい一杯でありました。

趣のある日本家屋はとてもゆったりとした気分になれ、
いつまでもいられるような感じでした。

もう夏メニューになっているようなので、
今度はそれらを味わいに再訪してみたいもんです。



カヤバ珈琲
[PR]
Commented by でん at 2011-06-22 23:52 x
コーヒーシリーズですか?
先日も谷川岳の帰りに登山センター前の水を持ち帰りましたよ~(^^)
でもあそこの水は冷たいだけで美味しさに欠けるような気がします。
どこの水が一番おいしいかなぁ~?
Commented by くに at 2011-06-23 06:57 x
こんなの始めてみました
ナッツが乗ってるなんて
でも甘いんだ、ちょっと私には無理かも(笑い)
Commented by torajiro-joshu at 2011-06-23 20:27
★でんさん、ふたたびこんにちは。
コーヒーシリーズというわけではないんですが、
たまたまアップが近接しました。
こちらにうかがったのはかなり前だったんですが、
とてもいいお店だったので、やはりアップすることにしました。

登山センター前の水はイマイチでしたか?
山での水は、本当にどこが一番ウマいんでしょうね?
色々飲んでみると面白いですよね。
Commented by torajiro-joshu at 2011-06-23 20:29
★くにさん、こんにちは。
これ、面白いでしょ?
すごく不思議な味です。
杏仁豆腐の味も感じられますし…。

くにさんは甘いドリンクは苦手ですか?
実は、俺もそうです。
ですから、二杯は無理だったと思います。
by torajiro-joshu | 2011-06-22 23:19 | 飲む | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu