寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

麦草ヒュッテのコーヒーセット

先月の残雪の高見石、中山山行の折、下山後に麦草ヒュッテでいただいた。
a0094280_2139840.jpg

コーヒーセット

ムム…。
これはウマい!
コーヒーを口にした、あひるさん、麦酒さん、俺の三人の意見が共通した。
そして、パウンドケーキもウマい!
いやはや、本当にウマいのである。

正直言って、そんなに期待はしていなかったが、
これは本当にイケると思う。

値段も山小屋、観光地料金ではなく、
街と同じくらいのような気がするし、
かなりお得感がある。

この時、外は雪。
けれど、ヒュッテ内はストーブが焚かれ、とてもあたたかく、
三人で山行の余韻に浸りながら、のんびりおいしく楽しくいただいた。

次回山行の折にもまたいただいてみたい。



麦草ヒュッテ
[PR]
Commented by でん at 2011-06-16 01:13 x
やはり水ですかね?
私もコーヒーが好きで、山の水を持ち帰ってくるので
行きと帰りのザックの重さが同じことがよくあります(笑)
ただ今では山の水も安易に飲んでは危険かも・・・???

杣添尾根、登ってきましたヨ!
記事アップはまだです(^_^;)
Commented by くに at 2011-06-16 06:37 x
渋いコーヒーカップ
その中には、愛情がたっぷりなのでしょう
ロケーションも良いところで、至福のひととき
うらやましい限りです

山でも、美味いコーヒーとドリップ式のコーヒーを持ちますが
時間が無く急いで入れたときと、ゆっくり入れたときでは、
味が違いますから おもしろいですね
Commented by torajiro-joshu at 2011-06-16 21:21
★でんさん、こんにちは。
水!なんでしょうね。
豆も勿論いいものなんだろうけど…。

うまい水で淹れたコーヒーやお茶は、本当にうまいですね。
山の水を持ち帰るという、でんさんのお気持ち、よくわかります。

>ただ今では山の水も安易に飲んでは危険かも・・・???

う〜む…。
たしかに、そう思います。
湧き水ならまだしも、雪解け水なんかはすごく怖いですね。

杣添、行ってこられましたか!
記事のアップ、期待しております。
Commented by torajiro-joshu at 2011-06-16 21:34
★くにさん、こんにちは。
あたたかいストーブの脇でコーヒーをいただき、
生き返った感じでした。
外は寒かったし…。

>渋いコーヒーカップ
その中には、愛情がたっぷりなのでしょう

いいこと仰いますね〜!
まさに、そんな感じの一杯でした。

くにさんは、しっかりとコーヒーを淹れ、
山でコーヒータイムを堪能されるのですね。
自分は、インスタントで済ませちゃいます…。
やっぱり、愛情込めて、ちゃんと淹れた方がうまいんでしょうね。
Commented by あひる at 2011-06-26 08:07 x
はい、このケーキセット美味しかったですね。
山歩きの後、外は雪、暖かいストーブ、リーズナブルな値段・・・
そして駐車場まではすぐ・・・
理想的なまったり状況でした。
寅次郎さんもそのまま泊まれば良かったのに・・ね。
Commented by torajiro-joshu at 2011-06-26 20:44
★あひるさん、こんにちは。
本当に、「理想的なまったり状況」でしたね。(笑)
このセットもお得感がありましたし、すごく良かったです。
欲を言えば、俺も宿泊したかったです…。
次回、よろしくお願いします。(って、いつだ!?笑)
by torajiro-joshu | 2011-06-15 22:00 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu