寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

帰ってきたS-8

a0094280_2044038.jpg

先日ソールの張り替えをお願いした、S-8が帰ってきた。

新しいソールは弾力があり、以前の劣化したそれとは完全に別物。
このS-8、最近では雪遊びの時専用となっているが、
せっかくなので、少しは無雪期の山歩きでも使ってみたい。
どんな歩き心地がするのか、今からすごく楽しみ。

それにしても、久々のgoro…。
というか、20年振りだ!

当時俺の足を採寸してくれた店主が、今回も応対してくれた。
いかにも職人といった感じの対応は、あの時と全く変わらず。
頑固な中に誠実さをみた気がして、なんだか懐かしさと嬉しさがこみ上げた。

早く、これ履いて、山歩きしたいな〜。



goro
[PR]
Commented by あひる at 2011-05-28 00:49 x
準備万端ですね!
Commented by でん at 2011-05-28 02:05 x
お久しぶりです(^^)
オーダー山靴なんですね!
私には手が出なそうデス(^_^;)
山ネタあるみたいなんで楽しみにしています。
Commented by けろぼうず at 2011-05-28 03:33 x
20年使い続けていることがスゴイ。
イイ物はイイというのはあるんだろうけど、
ちゃんと使い続けるという行為自体に素直に感心します。
靴も喜ぶだろうなぁ。
自分もすっかりお蔵入りしたダナーを、
久しぶりに使ってみたくなりました。
Commented by torajiro-joshu at 2011-05-28 08:35
★あひるさん、こんにちは。
いや〜、ただ、もったいないから無雪期も
ちょっと使ってみようというノリです…。
次回はこれを履いての山歩きになると思います。
靴は準備万端ですが…。
Commented by torajiro-joshu at 2011-05-28 08:46
★でんさん、こんにちは。
お久しぶりです。

自分のはセミ・オーダーなるもので、
左右の大きさを変えてあります。
たしか、それだけのような気がします…。

当時はいくらだったんだろう…?
なんせ昔のことなので忘れてしまいましたが、
今では(既製のものは)33600円からありますね。
使用頻度にもよりますが、20年も使えるなら安いものかと…。
でんさんも良かったら是非!(笑)

山ネタ…、早く作成せねば…。
Commented by torajiro-joshu at 2011-05-28 08:55
★けろぼうずさん、こんにちは。
20年使っていると言っても、決して使用頻度は高くないですけどね…。
でも、本当にイイ物だと思うし、愛着もすごくあります。
また、ホイホイ買い替えるだけの財力もないし…。

けろぼうずさんもダナーを久々に履いてみて下さい。
同様に、ダナーも喜ぶことでしょう。(笑)

そう言えば、新しい登山靴は未だ拝見していませんね。
それも拝見してみたい!
じゃあ、次回は片方ダナー、片方新しい靴で…!
(↑って、なんでやねん!?笑)
Commented by takebow at 2011-05-28 20:21 x
お久しぶりです。ゴロー行かれたんですか?小生もビブラムを一回張り替えました。良いものは長~く使えるんですよね。いよいよ始動ですね。楽しんできてください。
Commented by torajiro-joshu at 2011-05-28 22:46
★takebowさん、こんにちは。
お久しぶりです。

20年ぶりにgoroに行ってきました。
店の佇まいも昔と変わらず、なんだか嬉しかったです。(笑)

いいもの、気に入ったものを長く使う。
これもエコの一つですよね。

山歩きの方は徐々に…、といった感じです。
3.11以来、全然体を動かしてないので…。
でも、お互いに、今年も山歩きを楽しみたいですね。
by torajiro-joshu | 2011-05-27 20:59 | 山道具 | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu