寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ギョ!ギョ!玉子かけご飯定食

a0094280_2163246.jpg

ギョ!ギョ!玉子かけご飯定食

なんだか、さかなクンさんを連想してしまうような名前です。(笑)

見た目、ただの卵かけご飯…っぽくはないな。
ネギ、海苔は普通は載りませんもんね。
ただ、基本的には卵かけと言ってもいいような感じですね。

特製のピリ辛ダレをかけ、ご飯の上に載った生卵を丼の底から
満遍なく交ぜあわせると…、ギョ!ギョ!とします!?(笑)

種明かしをしてしまうと、ご飯の中に何種類もの刺身が潜んでいるのですが、
それらの入った贅沢卵かけご飯といった感じになります。

こんな贅沢な感じの卵かけご飯は初めていただきましたが、
これもなかなかいいじゃないですか!
特製のピリ辛ダレがとてもいい仕事をしている感じです。
和風というよりは、なんとなく韓国風みたいな味付けのような気がします。

面白美味しい一杯でした。



日本料理の店 たから
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2011-02-25 00:37 x
いや〜これはぜひ食してみたい一品ですね〜
想像しただけでヨダレが出てきてしまいます(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2011-02-25 20:45
★オヤジkazさん、こんにちは。
是非、ギョ!ギョ!を体験してみて下さい。(笑)
意外な美味しさ!?に出会えるかもしれません。
Commented by くに at 2011-02-28 07:31 x
なるほど ギョギョ!の意味がよ~くわかりました
刺身と生卵 その相性にはちょっと首をかしげましたが
ピリ辛ダレで大丈夫なのかな?
最近はたまごかけご飯用の醤油もありますからね
アツアツのご飯に、生み立ての卵 最高に好きです
Commented by torajiro-joshu at 2011-02-28 21:15
★くにさん、こんにちは。
たしかに、食すまでは、ギョ!ギョ!かもしれません。
けれど、食してみれば、意外にイケると思うかもしれません。
ピリ辛ダレが、かなりいい仕事してる気もします。

そう言えば、たまごかけご飯って、家では食べないなぁ。
温泉に行った時くらいしか食べないですね、なぜか…。
でも、くにさんみたいに食べてみようかなぁ。
by torajiro-joshu | 2011-02-24 21:41 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu