寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

紅茶ショップ ディンブラ

紅茶と焼きたてワッフルのお店です。
三浦アルプス前日に、山仲間に案内していただきました。

こちらのオーナー、紅茶界!?では有名な方らしく、
すごく美味しい紅茶を提供されています。

また、それだけでなく、ワッフルがすごくウマいということで、
当然のことながら、両方いただきます。(笑)
a0094280_17281173.jpg

紅茶(正式な名前は忘れた…)とラムレーズンワッフル

さすがに、紅茶の香りがいいです!
いや〜、噂通り、ウマいですね〜。

このウマい紅茶、ポットで提供され、約3杯も飲めます。
こりゃ、嬉しいですね。
コーヒーよりも紅茶が好きな自分には特に嬉しいです。

そして、ワッフル。
お店でワッフルをいただくのは初めてのような気がします。
当然、焼きたては初めて。

お〜、これもイイですね〜。
ウマいです!

想像してたより軽い食感で、かなり食べ易いです。
そして、トッピングされたラムレーズンが大人なカンジ。
そんな大人の表情を見せつつも、バニラアイスがキュートなカンジ。(笑)

この後に本日のメインイベントが控えているのも忘れて、
パクパクいってしまいました。(笑)
a0094280_17281534.jpg

りんごワッフル

1ピース、いただきましたが、
カタチの残った甘酸っぱいりんごジャムに、
りんごのソースがワッフルとすごく合ってますね。
いやはや、これもウマいです!

もう一つ、いただきましたが、それもウマかったですね〜。

ウマい紅茶に、ウマいワッフルを
両手に花状態でいただき、
藤沢の夕暮れ時は過ぎていったのでありました。(笑)

紅茶好きの自分には、本当に嬉しい出会いとなったお店でした。
近ければ、通っちゃうだろうになぁ…。

名ツアー・コンダクターさま、
素敵なお店に連れてっていただき、ありがとうございます。(笑)



紅茶ショップ ディンブラ
[PR]
by torajiro-joshu | 2011-02-09 18:02 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu