寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

味噌まんじゅう 新井屋の味噌ドーナツ

先日いただいた味噌まんじゅうも味噌ぷりんもウマかったですが、今回はこちらを購入。
a0094280_21205790.jpg

味噌ドーナツ

案外しっかり目の揚がり具合。
外側はかなりさっくり感がありますね。

味は、たしかに味噌風味です。
金胡麻がいいアクセントとなり、ウマいです。

意外性があり、なかなかにウマいドーナツでした。



味噌まんじゅう 新井屋
[PR]
Commented by でん at 2011-02-05 00:29 x
お久しぶりです♪
味噌ドーナツは食べたことがありませんでした。
HPの写真で見る限り、小さい気がするのですが・・・
アトリエのようなのがいいなぁなんて思っちゃいました。
しばらくお店にも行ってないので、近いうちに行ってみたいと思います。
Commented by torajiro-joshu at 2011-02-05 22:02
★でんさん、こんにちは。
お久しぶりです。

味噌ドーナツ、そんなに大きくはありません。
「アトリエ」と比べたら、かなり小さいと思います。
まぁ、それゆえ、食べ易いとも言えるのでしょうが…。

大小山に行った時にでも、足をのばして、寄ってみて下さい。(笑)
Commented by くに at 2011-02-06 07:41 x
凄く興味あるな~
これは、生地だけですか?餡は入ってないんですね
みそ味? ますます大小山に行かなければ(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2011-02-06 20:26
★くにさん、こんにちは。
これは餡は入ってませんよ。
生地はミソ味で、胡麻が良いアクセントになってると思います。
なんとな〜く、五平餅をドーナツにしたような感じもしなくはない。(笑)

是非、大小山ハイクの帰りにでもお立ち寄り下さい。(笑)
by torajiro-joshu | 2011-02-04 21:39 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu